S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4248 Fallout NV NewCalifornia

2021/6/5 | 投稿者: Hal


Fallout NVのMOD NewCalifornia その2

-------------------------------

それでもなんとかしてmojave driveinに辿りついた。

なんとかしたのはHalさんではなく、cocだったが・・・

ここでは「ミッドナイトショーを調査せよ」というのが、クエストである。

これはバニラにもあったクエストだと思うが?

どうもこれは外れらしい。

ロードしてVault18の中からやりなおしである。

クリスチャンソン監督官と話すと、エンクレイブに大半の人が殺された。

この上は自爆装置を起動して、このVaultを爆破するしかないと言う。

主人公の家族も殺されていたのである。

結局この出口はわからないままで、cocでworldマップのVault18入口まで飛び、そこからVaultの中に入るという、逆走で解決した。

内部で市民達と話すと、皆一斉に開いた出口に向かって走り出すので、こちらもそれについて行き、無事Vault18の外に出ることが出来た。

外に出てからは、Vaultが自爆、パインヘブンに行くことになった。

それにしても、Vault18は途轍もなく巨大なのに、MOD内ではまともな地図さえなく、どこかに行くのはどのようにして行けばよいのか、まるでわからないのだ。

これはゲームとしてはあまり良いこととは思えない。

クエストにある、「ハッピートレール遠征」とか、「ザ リユニオン」とか、「モハーベドライブインを調べろ」などは、このMODのものではなく、バニラのクエストなのかも知れない。

このnewCaliforniaは攻略記事などは全く無く、ただ一つファンサイトの紹介記事があるだけである。

https://new-california.fandom.com/wiki/Main_Page

だが、これで少しは助かる。

ともあれ、パインヘブンに辿りつき、ほっと一息。

ロッジの寝台で寝ると、クエスト完了となり、次の「パインヘブンの一夜」となる。

これはRaidersとの戦闘で、他にボスと話すと手下になる選択肢もある。

全てのRaidersを退治すると、「ロストロード」となる。

これは3時間以内に、パインヘブンを去ることが必要となっている。

マーカーに従って進むと、リチャード・キャンパーという老人に出会う。

彼はこの先の行き先として、ユニオンシティとアセンズを勧めた。

ユニオンシティが本筋らしいので、マーカーに従って進むと、デザートレンジャーの ケリーバルガスに会い、彼はクエストBridge Over I-15を開始して、レイダーとの戦闘で支援を要請する。

これは受けておかないと、後でユニオンシティで困るらしいので、助っ人をすることになった。

この助っ人が終わると、NCRのジェイムソン大尉と一緒にいくことになった。

ユニオンシティでは、NCRのシルバーマン将軍から驚くべきことを聞かされた。

Vault18の創始者のロスマン博士は、反逆罪で指名手配されている、というのである。

主人公はシルバーマン将軍のために、助力を強要され、「A More PerfectUnion」となる。

このクエストはRaidersとの戦闘で、終わるとシルバーマン将軍に報告する。

将軍に報告すると、近くのエウリピデスパワーリレーで電源を入れるよう、命令する。将軍に報告すると、近くのエウリピデスパワーリレーで電源を入れるよう、命令する。

このnewCaliforniaだが、最初に期待していたよりは面白くない。

一つは最初のVault18が非常にプレイしにくかったので、その悪印象が尾をひいているのかも知れないが、それだけでは無さそうだ。

クエストの内容があっさりし過ぎていて、捻りがないのである。


Fallout NVのMOD NewCalifornia その3へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ