S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4221 ランス10 やり直し

2021/5/9 | 投稿者: Hal


ランス10 やり直し その10

-------------------------------

■ターン8 続き

アームズは、優勝者には魔剣カオスが与えられるので、闘神大会に出場しろと勧める。

■ターン9

自由都市では闘神大会の話を、コパ丼から聞かされた。

カオスは元々ランスのものだったが、魔王になったため手放し、岩に突き刺されたままになっている。

闘神大会の本戦出場者は、カオスを引き抜く挑戦が出来る。

木のオーブも、その岩にあるとのことである。

闘神大会では、エール、ザンス、乱義が順調に勝ち上がり、エールは準々決勝でアームズと対戦することになった。

アームズにも勝ち、準決勝は性悪魔女リクチェルだが、まともに戦うと途轍も無い攻撃力で、まず負ける。

対策としては、部隊ボーナスでハニージッポを装備すれば、それを凌げ、後は普通に戦って勝てた。

決勝戦の前日には、魔剣カオスの引き抜きがある。

リセットはカオスが刺されている岩で、木のオーブを発見、これで5つのオーブは全て揃った。

そしてエールは、これまで誰も引き抜けなかったカオスを、特に苦労もなく引き抜いてしまった。

さらには、これまで仲間に誘っても受けてくれなかったアームズも、今回は仲間に入ると言ってくれたのだ。

■ターン10

オーブは揃った。

仲間も揃った。

カオスと日光も手に入れた。

準備が整ったエール達は、魔王ランスのいる翔竜山の、アメージング城に向かっていた。

まず初戦は、火焔魔人ラ・ハウゼルである。

最初は正面攻撃で玉砕、次は主として側面を魔法でつき、リーダー入替とハニージッポ使用で倒した。

次はDDという魔人だが、ランスによって絶え間ない痛みに苦しみという状態にされてしまった。

痛みがないのは人肉を喰っている時だけという、悲惨な有様なのである。

これは普通に戦って倒せたが、DDは破れたことによって痛みがなくなったと、感謝して去っていった。

近くには、リア、パステル、シーラ、マジック、クルックーらランスチルドレンの母親も、「観戦武官」として見守っている。

次はサテラ戦となる。

これは強いが、粘ってなんとか引き分けに持ち込んだ。

ところがサテラはリセットをさらって逃げ去ったのである。

それでも進む一行の前に、きれいなお姉さんが立ちはだかった。

魔人リズナである。

リズナは一行を眠らせ、ハニーに麓まで運ぶように命じて去って行ったが、何を間違えたのか、ハニーはアメージング城まで運んでしまう。

気がついた一行は、ドアを打ち破って脱出、人気のない部屋に隠れた。

しかしその部屋にはランスがいた・・・

強い! 理屈抜きに強い!

懸命に戦ったがまるで歯が立たず、それでもランスはとどめはささなかった・・・

逃げ出した一行は、クエルプランに呑み込まれたが、ダークランスに助けられる。

そして浮遊するランス城で、母達とも出会えた。

このあたりのいい加減さ、でたらめさは目に余るものがある。

これまでの世界観や設定とはまるで別物になっていて、いい加減白ける。

■ターン11

ここでは冒険を止めるか続けるかの選択肢がある。

まず「止める」で進めて見た。

一行はJAPANに避難し、のんびりとした、しかしほんの一時の安穏な日々を過ごした・・・


ランス10 やり直し その11へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ