S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4220 ランス10 やり直し

2021/5/8 | 投稿者: Hal


ランス10 やり直し その9

-------------------------------

■ターン7 続き

元就も仲間になり、更に進むと突然全員がストリップ全開となる。

悲鳴を上げて蹲る女性陣、大喜びの男性陣。

これは言わば「全裸結界」とでもいうべきものらしい。

ある一線より進むとスッポンポンになるが、後戻りするとちゃんと衣服を着ている、という状態である。

回り道をして、この結界のない場所を探したが、どうも無さそうだ。

ある地点迄到達すると、バファムーンという全裸の男が現れて、「我は全裸教の教祖なり!」と宣言する。

こ奴は元AL教の司祭だったが、ある時翻然と悟りを開き、「人間は産まれた時には皆裸、故に人は常に全裸で過ごすべし」と、全裸教をでっち上げたと言う。

女性には迷惑千万な悟りだが、オーブを得るためには、前進しなければならない。

トッコー隊として、男連と女性では鮨塗とミックスが、勇気を振り絞って参加することになった。

やがて手持ちのオーブが反応し、有事土のオーブを入手した。

後はこのふざけた全裸迷宮を作り上げた、バファムーンを退治する必要がある。

このバファムーンを退治して話をすると、意外に物わかりがよく、自分の行いを反省して、以後は全裸は強制しないと誓った。

■ターン8

いよいよヘルマンである。

前回はここの冬将軍でどうしても勝てず、放棄したのだが、今回はどうだろうか。

シーラはすっかり熟女になっていたが、優しい性格と美貌は前と変わらない。

レリコフは、巨大戦艦近くでオーブを探しているとのことである。

巨大戦艦に向かって進むと、レリコフとヒーロー出現。

ヒーローはパットンとハンティの子どもで、レリコフとは従兄弟になるが、姿は巨大なドラゴンなのだ。

そしてついに宿敵?冬将軍登場。

レリコフも別の冬将軍と戦闘しているらしい。

今回は冬将軍のHPが半分を斬る直前に、反再生を使って復活阻止、後は削っていって楽勝だった。

今回はメンバーも考慮しつつ進めたのが、良かったのだろう。

やれやれホッ・・・

レリコフの様子を見に行くと、見事に冬将軍を倒したが、冬将軍が倒れる時の震動で地面が割れ、エールは地下に落ちてしまう。

周囲には仲間は誰もおらず、エール一人だけだった。

その時遠くで誰かの声がした。

近寄るとレリコフがいて、彼女も地下に落ちたとのことである。

二人は数日をこの地下で過ごしたが、やがて仲間に救出された。

こうしてレリコフとヒーローも仲間になり、一行は巨大戦艦に入った。

巨大戦艦内では、女王のテラ・ホルスから水のオーブを貰った。

その時大きな物音が響くが、テラの話では、一旦ランスが退治した筈のジャハルッカスが復活したらしく、今も暴れているとのことである。

駆けつけると、アームズ・アークがジャハルッカスと戦っている。

エールたちも参戦、ジャハルッカスを倒した。

アームスはエールたちに、日光を持って見ろとけしかけたが、持つと強烈な電撃が走り、だれひとり日光を持てる者はいなかった。

しかし、最後にエールが日光を握ると、電撃は全くなく、スムーズに抜くことが出来た。

アームズは、日光は君が持つべき刀だといい、こうしてエールは日光に認められてたのである。


ランス10 やり直し その10へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ