S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4216 ランス10 やり直し

2021/5/4 | 投稿者: Hal


ランス10 やり直し その5

-------------------------------

これはもう断念かとも思ったが、思い直して情報を調べてみると、6ターンで美樹がケイブリスに捕まり、バッドエンドとなるのは、5ターンで作戦クエスト「魔王探索」をやらなかったためらしい。

ターン4から再開すると、5ターンのクエストに「魔王探索」が出た。

これで行ってみよう。

■ ターン5 魔王探索

これはクレインと共に、ヒラミレモンを探すものらしい。

クレインはステルススーツを着ているので、すぐ傍にいてもわからないが、ランスが「カモ〜ン!」と叫ぶと姿を現した。

そして探索の結果、美樹はどうやらスルメ山にいるらしいとわかった。

スルメ山で首尾良く美樹と健太郎を保護し、ランス城に保護することに成功した。

■ ターン6

リーザスで「女の子モンスター迷宮」をやってみた。

報酬として勲章が得られるからである。

フチュウ盆地に聖女モンスターがいるらしい。

その聖女モンスターとは、ウェンリーナだった。

ランス4.1だかでハピネス製薬に捕まえられていた筈である。

こうして作戦ターンとなる。

ここはやはりリーザスで魔人退治か。

まずはシルキイからである。

シルキイを倒し、仲間にすることができた。

■ ターン7

ここではヘルマンで魔人バボラ戦となる

ミラクルの魔法でかなみを巨大化したが、衣服は巨大化しないため、巨大スッポンポンかなみとなった。

これはやはりまずいと、ミラクル魔法は不採用。

ランスはバボラの食事用の皿に隠れ、バボラを攻撃、ついに倒した。

■ ターン8

パットンとハンティはシャングリラに来ていた。

シャングリラには魔軍が多数いるが、二人はなにか重要なものを探しているらしい。

こなたランス城には、そこが人類側の本部と気がついた魔軍が、大挙して押し寄せていた。

ランス城は険しい山岳地帯の中腹にある。

・・・ これはおかしい。

これまでの設定では、ランス城は自由都市の都市街にあり、隣の塔が見えるというのが、ランスクエストその他での設定である。

それがいきなり山岳地帯の中腹とは、随分といい加減な設定ではないか。

その場その場で、それまでの設定とガラリと変わるというのは、ご都合主義にも程がある。

ランスはそこでレッドアイと戦って敗れ、ランス城は放棄となった。

リーザスとヘルマンの国境にある山岳地帯、その中腹にあるマンガン砦が、現在の人類軍の本拠地となっている。

険しい山岳地帯に掘られた洞窟が、マンガン砦であり、ここは未だ魔軍には知られていない。

しかし、旧ランス城から撤退の際、ビスケッタが行方不明となっていた。

他の者は当然死んだものと考えていたが、ランスは死体を見ていないのなら信じられないと主張し、旧ランス城に潜入することにした。


ランス10 やり直し その6へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ