S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4211 ランスクエスト 2周目

2021/4/29 | 投稿者: Hal


ランスクエスト 2周目 その7

-------------------------------

かねてから何度か挑戦し、その都度リタイアしていた「マルグリッド迷宮十層」に挑戦、ついにクリアした。

この「マルグリッド迷宮十層」は、MAP移動時に、ある職業のメンバー全員が、強制的に戦闘不能になる。

特にヒーラーやレンジャーが、早い段階で戦闘不能になると、非常に辛い。

辛いと言うより、事実上続行は不可能と言った方が正しいだろう。

この職業はランダムなので、かなり運も関係してくる。

「リアの贖罪」というクエストは、少し前には実行可能だったのだが、リアとモルルンしてしまったため、彼女のLVが下がってしまった。

リアのLVは38必要なので、また育成である。

ハア・・・

「マルグリッド迷宮*層」の5層6層で修行、無事リア姫(今は女王だが)はLV38になった。

では「リアの贖罪」に出陣出陣!

このクエストもイジワルクエストで、HPの減ったキャラが必要であり、緑星に触れる前に、40%・20%(3回)・10%以下にしておく必要がある。

これは1人だけでOKなので、あらかじめ因果を含めてWW人柱を作成しておく。

人柱は強そうだからとアルカネーゼを選んでみたが、これは失敗。

では防御力の高いサチコでは?

これも不可。と

サチコの楯は自動回復機能があり、しかも外すことが出来ない。

サチコの楯には幸がある・・・

めんど〜!

結局、香ちゃんとリア、それにノアを人柱候補に選んだ。

何度かやり直して、ようやく要領がわかってきた。


初期メンバーは香ちゃんとリア、それにノアでスタート、クエストに入る前にリアの服は外しておく。

クエストに入ってからでは、外せないからである。

また、戦闘中でもメンバーの入れ替えは可能だが、その代わり一人につき1回分入れ替え可能回数が減るので、極力避け、通常画面での入れ替えのみにする。

これが大成功、何度もメンバーを入れ替えながら幽霊を追い詰め、ついに捕縛した。

そして幽霊はリアを見ると、その女が私をいじめた人だ、と指さす。

焼きごて、氷漬け、むち打ちでいじめられたから、そしてリアも同様にいじめてくれれば、成仏すると言う。

しかし、ランスは俺の女にはそんなことはしないが、あんなことやこんなことで我慢してくれと、幽霊を説得した。

リーザスのカジノ・・・

男子トイレに人だかりが出来ている。

中には鎖で縛られた、高貴な様子の半裸の美少女ひとり。

傍の立てかん看には、「この女はひどいことをしました。 どうぞごゆっくり鑑賞してください。 但し手は触れないように」とある。

そして後日のランス城。

マリスがメンバー入りした。

「アイスフレーム3人娘」は、メガデス、プリマ、セスナがLV35以上が条件である。

又々育成かい・・・

これは期待外れのただの4Pだった。

これで楽しかったランスクエストも、クエストがなくなってしまった。

これにてランスクエスト完了である。


次回からは、ランスク10 やり直しの予定

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ