S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4203 戦国ランス 2周目

2021/4/21 | 投稿者: Hal


戦国ランス 2周目 その9

-------------------------------

ザビエルは巫女機関のオロチ穴に入ったようで、放置すると日本が沈没する。

ランス達は勇躍出陣、オロチ穴に入った。

モンスターと戦いつつ9Fに至ると、ザビエル発見。

ザビエルを倒して黒姫を救出した。

JAPANを救った帝を一目見ようと、尾張の城には市民が押し寄せる。

ランス「見ろ、人がアリのようだ」

これは勿論、あの「天空の城ラピュタ」の、ムスカのパクリである。

本家は「人がゴミのようだ」である。

こうしてランスは、シーラ姫をこまそうと、次の目的地ヘルマンに向かった・・・

そのことは謙信と愛もわかっているが、謙信はそれでもよいと言う。

負け惜しみではなく、謙信は「ランスは風だ」と思っているからである。

風はまた何時かこちらにも吹いてくる・・・

尚、謙信との間に、子は生まれなかったようである。

これにて戦国ランス謙信ルート完了である。

次は蘭ルートである。

前回は中々蘭ルートに入れなかったが、今回はターン24で、さいたま制圧後にマムシ油田の石油穴で、ミナモトとの戦いになり、その後はイベント進行で無事蘭ルートに入れた。

前回との相違が点何なのかは不明である。

明石との戦いでは、少年当主風丸が、戦闘専用の人型人工兵器ぬへを呼出し、最初の2戦は自動敗北となる。

その後再度進入し、風丸を捕らえて捕虜にした。

明石攻略後、鈴女が魔人ザビエルは、信長に取り付いているらしいという、情報をもたらす。

こうして本能寺訪問となり、ザビエル戦となる。

本能寺には使徒戯骸がいるが、いかなるわけか知らねども、表れ出でたる健太郎と聖剣日光が相手をすることになった。

中に入るランス一行をザビエルが向かいうつ。

個人戦は途中でイベントとなり、こちらも表れ出でたる性眼たちが加勢する。

しかし性眼の触媒は、しかくとさんかくのみで、まんまるがいないため、ゲームオーバー(;__)

これはそのまま次のターンに入ると、救済措置としてまんまるが登場する。

そして自動イベントの早雲との会話で、まんまるを解放することになった。

即セーブ、再度本能寺を訪れた。

今度は性眼は、まんまる、しかくとさんかくの3人娘を連れている。

性眼は3人の触媒により、ザビエルを封印、16に分解した。

そのターンは行動回数がゼロになり、強制的に次ターンとなるが、毛利が侵攻してまくる。

その後、ランス達は大陸に帰ろうとするが、香が引き留め、結局ランスはそのまま尾張に戻る事になった。

毛利を打倒すると、傾国が医師として出現、早雲の治療にあたり、早雲は回復して行く。

この時点では、ザビエルは封印されているので、魔軍は出現せず、島津家との戦闘も後1国だけになった。

南アフリカも占領し、残るは独眼流のみである。

エゾを攻め落とすと、ランス+シィルで政宗との個人戦になるが、これも完勝。

だが妖怪城は大音響と共に崩れ落ち、ランス達は慌てて逃げ出した。

そして政宗はもう人間とは闘わないと言い、おけらカーで立ち去っていった。

次のターンでは、早雲と傾国がいなくなる。

そのまた次の41ターンでは、佐渡や貝で早雲達を見かけたという情報が入るが、そこては特に「探す」の選択肢は出ていない。

はて?


戦国ランス 2周目 その10へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ