S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4200 戦国ランス 2周目

2021/4/18 | 投稿者: Hal

戦国ランス 2周目 その6

-------------------------------

大和では伊賀家が反乱を起こして占拠、討伐に向かうこととなった。

意外にもこれが強くて大苦戦、性眼に反乱を起こして貰ったりして、取り戻すことができた。

その後40ターンになって、ようやくザビエルが島津を乗っ取り、魔軍との戦闘になった。

ところが、ターンを終了しないのに、敵が攻め込んで来て、武将全員を動員しても未だ攻め込んで来る。

結局戦艦長門は魔軍(といっても中味は薩摩軍)に奪われてしまった。

これは次のターンで取り返したが、魔物はやはり強い。

次のターン42では、傾国が妊娠という事件が起きた。

ランスは、シィルにしっかりと避妊魔法をかけさせているので、これはおかしい。

次第に傾国への疑念が湧いてきた。

更に更に更に、ランスが好きで好きで好きでたまらない戯骸が現れて、タイマンを挑戦してくる。

これは最初に、武将一人がやられるのは覚悟しなければならない。

ランスならば遊戯終了なので、他の者に因果を含めて出て貰う。

しかしその後の選択肢で、「対策を考える」というのを選択しておけば、次回はバックホールの心配をしつつ、挑戦を受けて立てばよい。

すると変身無しでの対戦となるので、6人がかりでタコ殴りである。

戦国ランスにはかぐや姫も登場する。

要するに宇宙人であり、機器の故障で地球(ともいえない地球だが)に不時着し、修理用の部品が欲しいと、助けを求めるのである・

その部品とは、コイル、鉄パイプ、セロテープ!で、コイル以外はどう考えても宇宙船修理に必要とは思えないものである。

それらを入手するには、単にある程度の期間待つだけであり、しかも入手というメッセージなどはない。

暫く後に宇宙船に行くと、いつの間にか入手していたということになり、かぐや姫は宇宙に帰って行く。

エチの後にである・・・

尾張で火事があり、ヒラミレモンが燃えてしまった、

ヒラミレモンを切らすと、美樹が魔王化するので、蜜柑で迷宮探索、いつもと同じ6階で見つけた。

これで魔王化は防げたが、魔軍は1箇所落とすと2箇所織田領を奪うという状態で、魔軍制覇は進まない。

しかも、ターンでの行動回数が1になってしまい、それが暫く続くのだ。

本当に子どもはランスの子なのかと、五十六は傾国を問い詰めるが、傾国の答は要領を得ない。

しかし、次ぎのターン54からは、行動回数は正常に戻る。

五十六は傾国を問い詰めたが、傾国の男である医師スチーブとのもみ合いの中で、矢を撃ってしまった。

矢は傾国の胸に当たったが、傾国は平気な顔をしている。

スチーブは五十六を締め上げたが、その時ランスがランス入、スチーブを斬り殺す。

傾国はやにわに子どもを投げつけ、姿を消した。

ここで行動数はゼロになり、ターンを終了すると魔軍が攻め込んで来る。

このあたりの進行にはうんざりである。

緊張感が持続しないし、こんな設定にする必要性もない。


戦国ランス 2周目 その7へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ