S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4194 ランス9 ヘルマン革命

2021/4/11 | 投稿者: Hal


ランス9 ヘルマン革命 その12

-------------------------------

■ ピグルート続き

最後はイカマンデビルと名前を変えたオアマとの戦いとなり、これを倒すとピグルートも完了。

シーラ、かなみ、ミラクルは既に前にクリアしているので、全ヒロインクリアである。

最後に正史ルートのエンディングもやり、クレジットが終わると、各人の短いエピローグとなる。

ランスはリアに手紙を送り、かなみはリーザス忍者としてはクビになる。

その代わり、ランス専属の忍者になるのである。

戦姫はランスの子供を懐妊し、母として生きる為に、戦を捨てる事を決意する。

この子どもは「徳川深根」、ランスの三女になるようだ。

しかし彼女はヘルマン西の魔物界に行きたいと常に思っていて、胎教と称して魔物界に入ろうとするが、ランスとチルディに制止される。

志津香とナギは幼女の姿のまま冒険を終えた。

ランスは元に戻すと言うが、本人はどちらでもいいらしい。

ミラクルはランス城の一角にテントを張って居座っていたが、JAPANに興味があるらしく、いつの間にかいなくなっていた。

チルディはロレックスに剣の師事を仰ぎ、剣術の腕を上げていく。

リックは迎えに来たレイラと共に、リーザスへ帰って行った。

ピグはランス城に移り住み、あてな2号やリセットと遊んで、楽しい日々を過ごしている。

シーラはヘルマン大統領として忙しい日々を過ごしているが、本心はランスの奴隷に未練があるようだ。

そして、ヘルマン地下の宝物庫から、クルックーは秘宝を発見する。

待ちに待った「解凍」の秘宝である。

しかし、ランス城のシィル部屋に戻り、解凍を始める前に、ランスに「覗いてはいけません。 覗くと失敗します」と釘を刺す。

その代わり、前のように一旦融けてもまた凍ることはなく、氷は完全に融けさる、と言うのである。

待ちわびるランスは、「シィルが戻ったらへんでろぱを作らせよう。 あいつのへんでろぱは、随分長い間喰ってないからな」などと、リセットの相手をしながら考えている。

数時間たって、さては失敗したかとランスが焦り始めた頃、ついにクルックーが出て来て「解凍は終わりました。 今ランスから貰った服を着ています」と言う。

そして待望のシィル登場、これを見たいが為に、3周も面倒なプレイをしたのである。

クリックすると元のサイズで表示します


シィル「ランス様 ただいま〜!」

というわけで、めでたしめでたし・・・

これにてランス9はお終いである。


次回からは、戦国ランス 2周目の予定

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ