S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4193 ランス9 ヘルマン革命

2021/4/10 | 投稿者: Hal


ランス9 ヘルマン革命 その11

-------------------------------

最後の戦いに勝利し、アミトスはガームロアと対峙するが、ガームロアはステッセルらに聞いていた、アミトスやシーラ、パットンのイメージと、自分が目にする者とがまるで違うことに気づいた。

そして、これらの者にならばヘルマンを託せると、喜びの内に無抵抗で死んで行く。

ステッセルは死刑となり、パメラはその後を追うように心臓発作で倒れた。

シーラは初代ヘルマンの大統領となり、後にレリコフ・ヘルマンを産む。

チルディは後に親衛隊副長となり、ランスの末っ子:アーモンド・シャープを産むことになる。

これにてチルディルート完である。

■ 志津香ルート

志津香にナギから手紙が届いた。

「お前の恋人は預かった。 一人で来い」

結局志津香とナギは戦いとなり、倒れたナギを助けるために、志津香は分身の術を使う。

しかし、その結果二人は子どもになってしまった。

チビ志津香には元の記憶と性格が残っているが、チビナギには記憶はなく、性格も明朗快活な、普通の子どもになってしまったのだ。

ところがパットンが言うには、ラングバウの地下には子どもを大人にする秘宝があるそうだ、とのことである。

それは「バンジーロープ」というものらしい。

ミネバを倒して進むと、地下にはナインシュタインというモンスターが待っていた。

これを倒さないとバンジーロープは入手できない。

ナインをあっさりナインにして、バンジーロープ入手。

これは名前の通り、チビ志津香とチビナギを縛り付け、高い所から投げ落とすのである。

■ 戦姫ルート

ランスと戦姫は電卓キューブにいる。

ここでは戦姫を負傷させずに、右端まで行く事が勝利条件だが、無事クリア。

そこで戦姫が告白、妊娠しているとのことである。

その子どもの名は、「徳川深根」、ランスの三女になるようだ。

ミネバは卑怯にも、ネコを兵士の楯にくくりつけて闘わせる。

革命軍はネコを殺すことを嫌い、最初の数ターンは攻撃できないが、結局ネコごと兵士を倒すことになった。

そして戦姫は、今日を限りに剣を捨てるというのだ。

自分の母のように、やさしい母になるために・・・

■ ピグルート

ピグ生け捕りのためにオアマ博士登場。

相変わらず松土菜園試験そのものである。

オアマは、ステッセルから革命軍打倒を命じられ、ミネバに麻酔薬を打ち込み、研究材料にする。

ピグはお菓子につられておびき出され、捕らえられてしまう。

城内に突入したランス達の前に、オアマに改造されたミネバモンスターが現れ、戦闘となる。


ランス9 ヘルマン革命 その12へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ