S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4190 ランス9 ヘルマン革命

2021/4/7 | 投稿者: Hal


ランス9 ヘルマン革命 その8

-------------------------------

こうしてランス9は大団円となるが、前回はこの後のヒロインごとの章がなかった。

その理由がわかったのである。

これはランスモードで、ヒロインのハートマークがフルの時に出るものだったのだ。

前回はランスモードには興味がなく、各ヒロインとはあまりご親密にならなかったので、ヒロインごとの章がなかったのである。

今回はシーラ、かなみ、チルディがハートフルマークなのだが、どういうものかチルディの章は無いようである。

■かなみルート

ではしょうがない、まずかなみルートである。

最終決戦前夜、リーザスではリアがランスとかなみの写真を前に、怒り狂っていた。

「かなみの奴!かなみの奴!かなみの奴! ランスにムシが着かないように監視を命令しておいたのに!」

そしてリアは総司令官バレスを呼びつけ、ヘルマン侵攻を命じた・・・

こなたヘルマンでは、決戦前の無法者に衝撃が走った。

リーザス全軍がヘルマンに侵攻したのだ。

リックとチルディには帰還命令が出たらしく、見あたらない。

報告に来たクリームは、こうなれば1分1秒でも早く革命を成就し、革命軍がリーザスと交渉するしかない、と言う。

無法者の作戦は、正史とほぼ同じだが、囮と本部隊の2つに分けるという点だけ異なる。

ここで猿玉稼ぎのため、自由戦闘をやってみた。

フルマークに、志津香、チルディ、ピグを追加、ミラクルは後2つ、戦姫は未だマーク無し、というのが現状である。

しかしこれで猿玉が獲れそうな自由戦闘は、ほとんど無くなってしまった。

とりあえずはこれでかなみルートを進めてみようか。

かなみルートでは戦闘も少なく、鬼BBAも退治して、城壁にパットンの旗を掲げた。

問題はその後のリーザス軍の侵攻であるが、クリームは交渉を提案する。

シーラ対リア、性器のいや世紀の対決はリアの圧勝となるが、ランスがちゅーちゅーリップ一号と、濃厚なキスをリアにすると、あぁら不思議あら不思議、たちまちリアのご機嫌は治ってしもたよ。

そして笑撃の一言を発する。

「リアね、リア、今だぁりんの子どもがお腹にいるの!」

更にリアは、ランスとかなみにリーザスの騎士と、2対2の決闘を挑む。

リーザスの騎士とは、リックとチルディである。

しかもリアはチルディに釘を刺す。

「手加減したらだめよ!」

リックの方は手加減などと言う器用なことができる玉ではない・・・

こうして後日談となる。

ランスの所に手紙と小包が届いた。

中には可愛い女物のお洋服が入っていて、手紙には

「赤ちゃん産まれたよ〜! 目元がおとーさんそっくり。

リーザスにきたら会ってね」

とある。

「ザンス・リーザス」である。

かなみにも約一名がこぶとなっていて、こちらは「見当ウズメ」と名付けられる筈である・・・

おしまい。

ここで自由戦闘で得た志津香、チルディ、ピグが、エンディングでの分岐に追加されていない。

しょうがないので、次はシーラ姫エンディングとなった。

ランス達がラング・バウ城内に入ると、多数の人型兵器が待機していた。

それはどうやら、ステッセルの秘密工場にあった人型兵器らしい。

ステッセルとパメラは捕らえられ、裁判の結果死刑となった。

15章の途中から再開し、志津香、ピグ、ミラクルをフルマークにしたが、新エンディングが出たのはミラクルのみだった。

ミラクルエンドでは、見せられた異世界は、黒色破壊光線の数倍の威力を持つ砲弾を発射する鉄の車、目にも止まらぬ速さで天空を飛翔する機械を持つ世界だった。

我々の世界である。

ミラクルはこんな世界と繋がれば、この世界は終わりだという。

自分がそれに打ち勝てる世界に作り替えなければ、とミラクルは焦り、使い慣れぬ瞬間移動でずれた次元に迷い込んでしまった。

そして数ヵ月、ヘルマンはもとより、リーザスからカラーの森迄彷徨ったが、30年経っても元の世界に戻れない。

やがてハンティが探しに来て、じじばばになったランスとミラクルを見つけましたとさ。

というのは嘘で、異次元では時間は経過しないので、30年経っても3万年経っても関係ない。

で、ハンティが見つけたのは、おはじきをして遊ぶランスとミラクルだった・・・

そしてヘルマン宮殿に戻った二人に、あっと驚く無法者!

ランスはヒゲもじゃの50歳になっていた・・・


ランス9 ヘルマン革命 その9へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ