S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4179 ランス6 ゼス崩壊

2021/3/26 | 投稿者: Hal


ランス6 ゼス崩壊 その8

-------------------------------

フルーツ遺跡では、魔人ジークと戦闘となるが、このジークは至って紳士魔人で、1対1の紳士的決闘を求めてくる。

紳士とはまるで正反対のランスは、しばし待てと待たせて置いて、ジークの真上まで迂回し、そこからカオスを落とした。

カオスで左腕を切断されたジークは、怒り心頭。

ジークの前に現れたランスと戦闘になるが、ジークはこちらが怖いものに変化しようとする。

ランスは「毛虫怖いお〜」と嘘をついて、毛虫になったジークをカオスでピチャピチャとたたきつぶした。

このあくどさは魔人の数千無量大数倍、流石の魔人も潰れてしもた。

こうしてマジノライン行きとなった。

マリアはチューリップ2号を設置、これで電撃塔を破壊することが出来るが、上に行くにはまず電撃塔を全て破壊しておかないと、進むことが出来ない。

4Fまで上がると、使徒の七星と戦闘となる。

この後は落とし穴の連続で中々先に進めない。

3F(多分Www)で電撃塔を2つ破壊すると、マリアがモンスターに襲われているという連絡が入った。

早速戻ってモンスターを倒したが、チューリップ2号は破壊されてしまった。

つまり電撃塔はもうないということになる。

そのせいかどうかは不明だが、これまで行けない所にも行けるようになった。

しかし、アベルトはこちらのパーティーを3.4名ずつに細分化し、個別撃破してきた。

最後にランスや志津香たちと戦闘になったが、流石にランスは強く、アベルトを打ち倒したが、アベルトは逃げ去ってしまう。

更に探索を続けると、落とし穴無効と電撃塔無効のスイッチがあり、これを操作して落とし穴と電撃に妨げられることはなくなった。

ついにカミーラと遭遇、しかし時間切れ引き分けとなった。

続いて2戦目も同様、3戦目ではランスはカミーラに深傷を負わせるが、その後ウルザたちに頂上で操作をさせ、ランスとシィル二人だけの別行動となった。

そしてウルザたちの別働隊も頂上につき、マジノラインを起動することに成功した。

こうしてランス6 ゼス崩壊は万巻の終わりとなるが、終了時のデータをロードすると後日談となる。

「挑戦」というモードで、ちゃんと任務もある。

これは本篇中のイベントを、クリア後にも楽しもうというものだ。

「人気料亭を救え」・「ゼスTVを救え」・「国立体育館を救え」・「ネオペンタゴンをとめろ」・「ネオペンタゴンをとめろ」などである。

「残存1個部隊を殲滅せよ」は、敵が20部隊もいて、それを全て殲滅しなければならない。

5部隊殲滅したところで、飽きてしまい撤退、しかしコマンドには「任務放棄」はないので、一つ前のデータから再開することにした。

「人気料亭を救え」は場所はオールドゼスで、マルチナ・カレーの救出が任務である。
次の任務は、「ゼスTVを救え」である。

テープの街のTV局で暴動が発生、巨乳アイドルを救うのである。

ランスの場合、「救う」とはナニすることである。

次は、「国立体育館を救え」の任務である。

テープの街の国立体育館で、暴動が起きている。

体操選手のユズちゃんは人気の的だが、暴徒の憧れの的でもある。

英雄ランスの××(伏せ字)で××(伏せ字)せよ、という任務である。

部員資格を捏造するために、部員資格の試験として腕相撲、垂直跳び、視力などを、コパ丼、かなみ、カロリアなどが奮闘した。


ランス6 ゼス崩壊 その9に続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ