S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4158 ランス4

2021/3/5 | 投稿者: Hal


ランス4 その6

-------------------------------

■最終章 続き

最終ステージの下部指令エリアでのユプシロン戦である。

神官シンシアが玉の中に閉じ込められ、闘神都市にエネルギーを供給させられている。

敵はユプシロン以外にヒトラーが4体いる。

ヒトラーはやっつけたが、ユプシロンはHP8000であり、このままではらちがあかない。

ランスは悪魔フェリスを使うことにした。

フェリスはシンシアを抱いて街に戻り、ユプシロンのエネルギー供給源は絶たれた。

ランス達は一旦街に戻ろうとお帰り盆栽を使う。

しかし、街に戻るとシィルがいない。

どうやら取り残されたらしい。

ランス達は慌ただしく下部指令エリアに戻り、ユプシロンとの再戦となる。

この後はクリックで自動進行となるが、途中ディオが行く手を塞ぐ。

フリークとヒューバートが対応に当たり、ランス達はユプシロンと戦う。

しかしいくら闘っても、ユプシロンはシィルからエネルギーを補充されるので、きりがない。

シィルはついに自らカプセルを破壊する。

エネルギーが補充されなければ楽勝である。

その後マリア達は脱出のため闘将コア5Fの揚陸艇を目指す。

しかし遅れてついたランスは、揚陸艇がなくなっていることを知った。

調べて回るとかなみが表れ、皆はヘルマンの揚陸艇で待っていると言う。

皆はヘルマン軍が乗ってきた揚陸艇に乗せるべく、ランス達を待っていたのだった。

一行は巨大揚陸艇に乗って脱出、こうしてイラーピュでのランス達の冒険は終わった・・・

ランス4全巻の終わりである。

今回も満足できる面白さで、やはりランス4はシリーズ随一の傑作であることを実感した。


次回からは、ランス4.1の予定。

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ