S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4157 ランス4

2021/3/4 | 投稿者: Hal


ランス4 その5

-------------------------------

■第5章続き

闘将コア2F北西の部屋で、チャオと話すと、第二昇降機のコードは「シリウス」だと教えてくれた。

第二昇降機でシリウス入力、5Fへ行く。

北東の部屋でアトランタと戦闘、これを倒してチャオと話すと、第二昇降機のコードはレキシントンだと教えられた。

チャオは6Fで待っているそうだ。

但し、必ず一人で来いとのことだった。

6Fでは念のため、悪魔フェリス(ランスの長男ダークランスの母親である)に、「人に知れぬよう護衛しろ」と命じておいた。

ランスの悪知恵は悪魔より数倍上なのである。

フェリスも可哀想に・・・

結局アトランタは、フェリス以上に可哀想なことになった・・・

これにて第5章は完了である。

■最終章

この後は自動進行が続き、セーブができない。

ビッチとは取り引きで一旦キーを渡すことになる。

ビッチは闘神ユプシロンを起動するが、ユプシロンはビッチの命令など無視する。

そして闘神都市は移動を開始してしまう。

戦闘が3回連続し、その間はセーブはできない。

但し、この戦闘は全員総出なので、余程変なことをしなければ、負けることはまずない。

ようやくセーブ可能となり、下部指令室に向かうこととなった。

メンバーは、ランス、シィル、リック、かなみ、メリル、あてな2号の6名である。

教会の地下から中央エリアへ、降りる階段で上部指令室エリアへ、西の階段を下りて下部動力エリアへと進み、中央の階段から下部司令エリアへ辿りついた。

このあたりでは、数歩ごとにストーンガーディアンが出現し、煩わしいことこの上ない。

下部司令エリアでは、中央の部屋でユプシロン戦となるが、敵のHPは8000近くあるので、倒すことはとても無理である。

数ターンで引き分けとなるので、それを待つ以外はない。

左右の小部屋で、太陽の剣やライオネットRなどを入手(但し戦闘後)

研究コア1Fに戻り、西側中央の部屋でストーンガーディアンなどと戦闘のフリークとヒューバートを発見、彼らと合流した。

フリークは、ユプシロンを倒すには、魔気を注入する8本の魔気柱を破壊すればよいというのである。

その言葉通りに、上部動力エリアと下部動力エリアで、8本の魔気柱を破壊し、一旦カサドの街に戻った。

教会から地下に入り、南東の部屋から上部中央エリア、円形に囲まれた上部中央区、階段を降り上部動力エリア、下部動力エリアと進み、下部指令エリアに入った。

中央部の部屋に入ろうとすると、レベル神からの警告がある。

「この先は引き返せないので、レベルアップややり残したことがあれば、一旦引き返せ。」とのことである。

いよいよランス4も最終ステージとなった。

こうして下部指令エリアでのユプシロン戦となる。


ランス4 6へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ