S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4156 ランス4

2021/3/3 | 投稿者: Hal


ランス4 その4

-------------------------------

■第4章 続き

フロストパインによれば、あてなの意志をコントロールするのは、天使の蜜と悪魔の蜜である。

それを集めてきくれんかのう?

ということである。

で、もしそれを持ってきてくれたら、プロトタイプの「あてな2号」をプレゼントしよう、ということになった。

これは「持って来る」などという大げさなものではなく、単にレベル神と悪魔のフェリスを呼び出せばよいのだ。

あてな2号は宅配便で宿に送っておくとのことなので、一旦宿に戻った。

マリアをメンバーに入れて、西の塔へ入った。

西の塔2Fには、よっちゃんの依頼であるダストがいて、これを退治して、5Fの南東の階段から昇り降りを繰り返して鏡の破片B3をゲット。

街に戻り、防空コアに入る。

6Fの通路では、しつこくもセェラァ・ブレザァ・ジャンスカと戦闘となる。

その後北西の部屋では、ドラゴンと会話して、風邪薬を浮力の杖で手に入れることになった。

上部中央エリアでは、円形に囲まれた上部中央区への扉を、メリムに開けてもらうことができた。

南西の部屋で、3つの台に手持ちの剣を刺し、その後南東の部屋に移動してブラックソードを取得となる。

階段を下りると上部動力エリアとなり、東側下の部屋にはアリシアが玉の中にいるが助け出すことはできない。

中央の階段を降りると部司令エリアとなり、転送装置でようやく浮力の杖1Fへ入ることができた。

西側下の部屋でラルガと戦闘後、2Fに進み、中央部に行くと結界がある。

これは志津香がはった結界で、志津香と会話すると竜の風邪薬を貰えた。

上部動力エリアから西側の階段を降りると、上部司令エリアに出る。

更に階段を降りると聖棺となり、レプリカという闘将に行く手を阻まれる。

この後は、防空コアに行き、6Fでドラゴンに風邪薬を渡すのである。

そしてついにSキーを手に入れた。

これにて長かった第4章は終了である。

■第5章

下部動力エリアの通路では、レプリカとディオの争いがあり、レプリカはディオに倒され、ディオはビッチに従って去って行く。

降りる階段で下部中央エリアへと進む。

中央部の円形内の小部屋には、氷山の剣、光の杖、鏡の破片B1がある。

北西の小部屋にある転移装置で、闘将コアへと向かった。

アイテムを回収しながら2Fに進み、北西の部屋でチャオという妙な少女から、魔女アトランタを倒して欲しいと頼まれる。

そして第一昇降機のコード「サキガケ」を教えて貰った。

西に進むとアトランタ出現、鏡に閉じ込められたかなみとレイラを見せる。

先程迄メンバーだったかなみはいなくなっている・・・

一旦街に戻り、ランス、シィル、マリアだけで大きな塔の浮力の杖に入り直し、2Fまで上がる。

ここでランスは偽魔法使いの服に着替えると、貧民W排除のトラップは回避できる。

3Fには、西から「赤 黄 紫 青 水 緑」の順で並ぶ小部屋があり、北から
        青 赤 紫 緑 水 黄 の順で通過する。

「イロイツカイズツ」のパクリですな。

その後、教会から南の塔、中央の丸いエリア、西の階段を経由して、闘将コアの昇降機を使い、5Fへ。

南西には揚陸艇が数機おかれているが、今は使用停止の状態だとメリムは言う。

闘将コアの234Fでレイラの鏡4枚を集めると、レイラ出現。

同じく闘将コアでかなみの鏡4枚を集めると、かなみ出現。

前回はここで岩に押し潰されて惨死したが、今回は3Fでねこまたのお守りを購入していたので、無事かなみを救出できた。


ランス4 5へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ