S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4155 ランス4

2021/3/2 | 投稿者: Hal


ランス4 その3

-------------------------------

ランスは悪魔フェリスを呼び出して、この闘神都市のことを聞いてみた。

今から600年程前、MMルーンという男が魔教団を組織して魔人と闘い、闘将の原型を作った。

そのための都市がこの闘神都市だったという。

しかし、ルーンは次第に精神を病み、人類まで攻撃するようになったので、仲間のもの(フリーク)が倒した、ということらしい。

ともあれEキーは入手した。

これにて第2章は終わりとなる。

■第3章

第3章ではマリアが主人公となる。

マリアはチューリップ4号に夢中で、派手に操縦するが、チューリップ4号は煙を噴いてイラーピュに墜落。

しかしいかなる悪魔の計らいか、マリア始め志津香、かなみ、リックなど、全員無事だった。

リーザスの救助隊は、近くの入口に向かい、食料コア1Fから2Fと進んだ。

中央東側の小部屋で魔農民と2回会話し、北の小部屋から焼き芋・西からおにぎり・南からマンドラコを魔農民に持っていくと、次は翌日来るように言われた。

翌日、再び魔農民と話すと、魔農民から貯蔵庫の鍵を受け取り、ビッチのイベントとなる。

食料コア3Fでは、北西奥の部屋でイベント、志津香がビッチに囚われてしまう。

■第4章

ここで又ランス視点となる。

教会の地下から下り、上部中央エリアのワープは左から3番目で食料コアとなる。

4Fまで下り、かなみ救出。

次は防空コア1Fである。

西の部屋と向かい側の部屋で戦闘、有名な絵画などのアイテムを入手した。

途中エチネズミが出て来て、「だんな いいものがありますぜ」などと、エチ画像を売りつけてくる。

2回目に会うと、有り金残らず巻き上げられてしまう。

南の部屋にはハイレベル神がいるが、初回にはランスのみ経験値を0にされる。

幸い直前にレベルアップしたばかりなので、大過なし。

防空コア3Fでは、ビッチ達と出会い、闘将ディオと闘うことになった。

流石に闘将は強く、辛うじて時間切れ引き分けに持ち込むのが精一杯である。

北の部屋で西の塔の鍵を、北西の部屋でぷりょスレイヤーを入手。

一旦街に戻り、教会の地下から、今度は右から2番目の食糧コアへの転送装置で、4Fまで降りた。

ここでぷりょスレイヤーに持ち替え、南東の部屋でレイラを救出した。

北の部屋ではマリアも救出したのだが、マリアはフラフラと歩み去ってしまう。

カサドの街に戻ると、マリアは南の塔に行ったという情報が入る。

早速南の塔3Fに行くと、通路上でマリアが座り込み、大量のお菓子をむさぼり食っている。

これはぷりょに取り付かれた為であり。この対策はただ一つしかない。

ランスは喜び勇んでその対策を実行した・・・

マリアを街に帰し、5Fの落とし穴はこんな感じで進む。
  
 ●スタート
  −
   |
   |
  −
  |
  |
  −

6Fでは、北にある4つ部屋のスイッチを、赤い丸が中央に向くように動かした。

7Fに行くと、フロストパインの店?があり、ネコのたま(人の姿をしている)との会話の後、フロストパインは究極の人形を作ることにした、という。

その名は「あてな」・・・

しかし、あてなめはブタバンパラと駆け落ちして、あてなく去ってしもた。


ランス4 4へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ