S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4154 ランス4

2021/3/1 | 投稿者: Hal


ランス4 その2

-------------------------------

メシ屋から出ると、マイという女の子に魔物退治を依頼された。

三年に一度、魔物が女の子を要求するそうで、その日は1週間後だという。

その魔物は南の塔にいるが、教会の地下から入れる。

南の塔では、アーマーやお金があり、更にはヘルマンの探査隊のイベントもある。

東の部屋に行くと、魔物はおかゆフィーバーで、これはランスアタックで一蹴、街に戻った。

お話変わってこちらはリーザス。

マリアがチューリップ4号を完成させ、イラーピュへ向かって発進する。

乗り組み員はリアの命で、かなみ、ジュリア、マリアと志津香、リックとレイラの6名である。

■第2章

南の塔南東の扉をおかゆフィーバーの鍵で開き、転送装置で上部中央エリアへ入った。

女の子がぬぼぼを襲っているので、いや逆だった、襲われているので助けたが、これは実はヘルマンの手先なのである。

しかもその女の子イオは、ランスに魔法をかけ、自分の言うことは全てきくようにしてしまった。

「隠された4つの解除キーを捜す」と言う依頼である。

最南部の西側の部屋に、ハッピー福田がいるので、よっちゃんから預かっている「ぴんてる486」を渡してよっちゃんクエスト完了。

一旦街に帰り、アイテム屋に行ってみた。

486の件を報告すると評価が上がり、安く買えるようになった。

更には新しいタスクとして、「踏み倒しハニーのダストを殺せ」も出た。

再び南の塔で、北東の転送装置の一番東に入ると、研究コアのB1に飛んだ。

入ってすぐの部屋で、人食いX86の大群と戦闘、経験値がごっそり入った。

研究コアの2Fでは、ナチュリという昔の少女の亡霊と出会い、成仏させてくれと頼まれた。

その後、西側へ向かうと毒ガスが発生、一旦戻って3Fへ降りた。

西の部屋で毒消しの玉を入手、2Fに戻る。

毒ガスを消して進み、奥の部屋でナチュリの骸骨を発見した。

一旦カサドの街に戻り、教会で聖水を貰って研究コアの地下2Fに戻る。

2Fで骸骨に聖水をかけて成仏させようとすると、その前にぴ〜とかいうものを経験しておきたい、などと贅沢をいう。

シィルの身体をかしてやり、念願のぴ〜を経験させてやると、これでもう思い残すことはありませんぴ〜と言って消えていった。

ぴ〜から、いやナチュリからは、松土菜園試験の鍵を貰った。

3Fに下ると、闘将ボォルグと闘いになるが、闘将は半分壊れているので楽勝である。

西側に3つ並んだ部屋で、机の上にある日記を読むと、隠し階段のことが書いてある。

西の部屋の本棚を調べると、隠し階段を発見した。

研究コア地下4Fとなり、西側へ進むとセェラァ、ブレザァ、ジャンスカの3人の女の子と戦闘となる。

これも圧勝して地下5Fへ進んだ。

北へ進むと松土菜園モガンダ登場、こやつは作成したモンスターに闘わせて、自分は逃げてしまった。

東南の部屋を覗くと、モガンダが今日の松土菜園試験の対象を選んでいる。

北へ進み、3つ並んだ部屋に入ると、モガ公は踊りを踊っている。

その先は扉が閉ざされているので、一旦戻り、隣の扉から入ると実験室で、戦闘となる。

この部屋には家具が多く、移動がままならないので手間取ったが、松土は無事叩き殺した。

手術台には人間が横たえられていて、ランスが男女の別を確認すると、正しく女性である。

どのような確認方法なのかは、当方のあずかり知らぬところである。

これが少女騎士サーナキアちゃんだった。

彼女は200年前のダラス国騎士隊の生き残りだったのだ。


ランス4 3へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ