« S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4144 ランス9 ヘルマン革命 | Main | S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4142 ランス9 ヘルマン革命 »
S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4143 ランス9 ヘルマン革命
2021/2/18 | 投稿者: Hal
ランス9 ヘルマン革命その2
-------------------------------
■第2章続き
パットンと話すと、シ−ラ姫の話が出た。
シ−ラはパットンの腹違いの妹だが、優しく可愛い少女だそうだ。
しかし、お飾りの皇帝に嫌気がさし、脱走する。
ルシアン・カレットとそっくりさんなのは、偶然なのだろうか?
こうして桃事件となる。
ドラクとの戦いである。
ドラクは蟹型の大型モンスターだが、一撃で楽勝。
ヘルマンは現在皇太后のパメラが皇帝代理となっているが、事実上の支配者は宰相のステッセルである。
ステッセルはパメラと通じていて、権力を振るっているのである。
■第3章
スードリ13では、ネロというアホ将軍が指揮しているが、ランスは城兵を場外におびき出し、その隙にネロを襲撃した。
しかし、卑怯にもネロは城兵を見殺しにして、自分だけは城外に脱出してしまった。
しかも用心棒として雇ったJAPANの女武者に、足止めをさせておいてである。
その女武者の名は、戦姫・・・
そして一休みしているランスの前に現れたのは、クルックー。
ランスクエストでは、右目が見えない筈だったのに、ランス9では左目を帽子で隠している。
更にアルカネーゼも現れて仲間になる。
悪かねーぜ。
なにせクルクルは、今や法皇猊下なのだ。
鳳凰でも砲王でも泡鏖でもない、法皇なのである。
そして4軍の副将の、いや副将だったクリームは、パットンに革命軍への参加を申し出た。
パットンは自分の指輪をクリームに貸し与えて、何かの時にはそれを見せろと言う。
初見の者に王家の証しを貸し与えるという、パットンの大度に、クリームは身が震える程の感動を覚えた。
このような点をみても、人物としてのスケールの大きさは、ランスよりパットンの方が数百倍大きいようである。
クルックーだが、画面の左側に表示される時には、ちゃんと右目を隠している。
先程右側に表示された時は、裏返しの画像だったらしい。
突然フリークが現れた。
あの浮遊都市イラーピュで出会った、金属人間である。
そして、コサックに逃げたネロは放置して、先に魔法砦である兵器を回収してきて欲しいと頼む。
このパットンの戦いを一変させうる兵器だそうだ。
そしてルシアンの回想となる。
ここで早くもルシアンの正体が明かされる。
ずっと先のエンディング間近かと思っていたが、ここであっさりシーラとばらされた。
シーラはメイドのペルエレに相談し、城を脱走したが、奴隷商人に捕らえられる。
その後はシーラではなく、ルシアンとして生きることになった。
シーラは後にヘルマンの大統領となり、ランスの子どもレリコフを生む。
ランス9 ヘルマン革命 その3へ続く
