S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4140 ランス・クエスト 統合版

2021/2/15 | 投稿者: Hal


ランス・クエスト マグナム 統合版 その13

-------------------------------

アリスサポートを覗くと、新しいクエストが出た。

「164 川中島に行こう」である。

「この大陸最大の運河の中にある島、それが川中島

AL教本部カイズがあるよー」

ここでは定期船で川中島に渡り、ハニーが船頭の小舟に乗り換えて進む。

途中は道に迷いながらなんとかカイズに辿りついた。

カイズでは法皇の選任式があり、クルックーもその候補となっている。

彼女は前法皇の一人娘だったのだ。

その選任の儀式が、「ムーラテスト」である。

新しいクエストが2つでた。

「リアの贖罪」と「鈴女が成仏しない理由」だが、リアは現在レベル20固定なので不可。

「鈴女が成仏しない理由」はイベントのみで、かなみが加入し、かなみに鈴女が憑依するという内容。

「080 宝石おねーさん」とは、「才能限界値を上げてくれる違法レベル神がいる」というもの。

「(宝石)を持っていけば(禁断才能)と交換してくれるぞ、こっそり利用しよう」

その後アタゴの酒場で、ミル・ヨークス加入、続いてエレノア・ランも加入。

これで、「165 導く者の噂」、「101 春のお花見大会」、「145 マルグリッド迷宮9層」などがプレイ可能になっている。

「044 謙信の献身」は、謙信のレベル30以上が条件で、これは丁度30なので早速やってみた。

ランスは女日照り(LV35以上の!)なので荒れていた。

見かねた謙信は荒修行をし、ボロボロになったが35に到達、ランスを感動させた。

レベルは下がったが25である。。

そして、「189 香姫の食事会」も出たし、「059 忍者食べ頃」も可能とになった。

但し、香姫の食事会はレベル35以上が条件である。

忍者食べ頃はかなみがレベル1になった。


香姫の食事会は、ランス城で香が食事会を催し、ランスは酔っぱらって香を抱いたまま寝てしまう。

翌朝、香はレベル1になっていた。

女性軍につるし上げられるランス。

しかし、天地神明に誓ってなにもしていないのだ。

クルックーの説では、これは禁欲モルルンのバグではないか、という。

つまり、なにもしなくても一緒に寝ただけで、モルルンは発動してしまった、ということである。

「155 フクマンいかがですか」は、フクマンを買えば新メンバーが加わるが、高くて買えない。

「207 領主の反乱」は、クリアすれば、1度だけ魂の枷を3個貰える。

これはリーザスの地方領主トリンガーが反乱を起こしたのだが、その領主は「導く者」によって狂わされているらしい。

その道具が魂の枷であり、これを5つ集めると「166 AL教会で景品交換」がプレイできるようになる、というものである。

以前の「086 街道のヤンキー」で一つ取っているので、もう一度街道のヤンキーをやって5つ揃えた。

新たに出たのが、「168 絶望集団」である。

「この世は腐っています。生きる価値などありません

不満と怒りと諦めを感じている貴方、我々と一緒に陰々滅々しませんか?」というもの。

黒い腕輪をつけた汚染人間のいる洞窟で、クリアすると「漆黒の王女」「司教達の一日」「恋人仙人」「エロテク仙人」などの新クエストが出る。

但し、いずれも条件付きなので、すぐ出来るものは少ない。

「漆黒の王女」と「司教達の一日」は条件なしだが、「司教達の一日」はイベントのみである。


ランス・クエスト マグナム 統合版 その14へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ