S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4139 ランス・クエスト 統合版

2021/2/14 | 投稿者: Hal


ランス・クエスト マグナム 統合版 その12

-------------------------------

「203 各員奮励努力せよ」、「オープンを間近に控えていた複合商業施設が
突如として魔物の巣窟へと変貌した」というクエストである。

これは難易度が高い。

最初のパーティーは一人だけで、星印で戦闘となり、その後メンバーが増えたりするが、増員はランダムなので回復やトラップの回避が思うようにいかない。

ランスでスタートしたが、トラップでたちまちゲームオーバー。

これはやはり回避メインに考えた方が良いのか?

で、鈴女でスタート、しかしこれも轟沈、結局「203 各員奮励努力せよ」は断念することにした。

では「099 収穫の季節」でやってみよう。

「マホコの小さな物語 存亡の危機に瀕している、弱小国家ストロツェンド

それを救うべく、今マホコが立ち上がった!」という、大げさな煽りがついている。

これは5分でクリア、簡単過ぎた。

「135 ハニー秘密基地」は、「LV25未満のキャラのみ参加可能」となっているが、秘密基地に入るだけなら25以上でも入れる。

しかし、メインの赤星は25以下のメンバーでないと、戦闘にならない。

これまた苦戦続きだったが、一戦ごとにメンバーを入れ替えて、なんとかクリアした。

ランス城のメイド頭はビスケッタという女性だが、これが怖い。

いつも怒ったような顔でランスをにらみつけるのだ。

しかも冷静沈着、仕事ぶりは何一つ落ち度のない完璧さなので、余計に怖いのである。

しかし・・・ 実際には彼女はランスを敬愛していると告白するのだ。

「その捉えどころのないへんちくりんな性格、中途半端に端正な容貌、ヘンタイを地で行く行動、どれもわたくしの理想の主でございます」

しかもレベルは38、これでランスが飛びつかないわけがない。

こうしてエチとなるのだが、ランスは今一つ今二つ燃えない・・・

{139 異常イカマンを討伐」、とある迷宮で従来種とはまったく違う、ありえない異常なステータスを持った超変態異常イカマンが目撃された」というものである。

超ヘンタイ主人公ならここにもいるのだが、超変態異常イカマンとはこれいかに?

しかしこのクエストは不可。 レンジャーのみという条件だからで、現在はレンジャーはクレイン一人しかいない。

異常シリーズは全てこの種の制限があるので、全てNGである。

しょうがない、「126 マルグリッド迷宮6層」である。

迷いながらもクリア。

「158 女の子モンスターズ」は女の子モンスター捕獲場所。

マップの温泉の周りのシンボルに触れると女の子モンスターが出現する。

そこは女の子モンスターが集う場所で、温泉もあるらしい。

場所はスパワー洞窟である。

しかしこれはだめだった。

捕獲スキルのあるものがいなかったからである・・・


となると、プレイ可能で残るのは、「127 マルグリッド迷宮7層」しかない。

ここでクグの破片Aを取得。

「117 クグの拷問機械を使う」は、3つのクグの拷問機械を集めた時、中に閉じ込められている対象者を救うチャンスがあると言われているそうだ。

これはイベントのみで、つまりは拷問の幻影を見せるという器具らしい。

しかも一度使うとクグの破片は消えてなくなり、又迷宮を探さなければならない・・・

「077 女王パステル・カラー」はラストクエスト。

ランス許すまじ……と追い詰められた女王は……

ご先祖の霊を体内に宿し、ランスに復讐を計る。

しかも自分の娘リセットをだしに使ってである。

ランスが鬼畜王ならパステルは鬼畜女王か。

こうしてランスは、パステルの母、祖母、曾祖母、曾曾祖母までランスアタックでなで切りにし、パステルにシィルの氷を融かせる。

シィルの氷は融けていった・・・

しかし・・・

融けたそばから又凍り出すのだ。

パステルはこの呪いをかけたのは誰かと聞く。

魔王だと答えると、呪いはかけた者より高位の者でないと融けないのだ、という。

そしてランスは放蕩の限りをつくし、シィルを忘れようとするが、疲れ果てて眠りに落ちた時の寝言にシィル・・・

リアはヘルマンにあるという秘宝のことを語る。

魔王の力を消滅させる秘宝である。

大陸の荒野を疾駆する牛車。

その車には、リアとマリスとかなみが乗っているが、リアはヘルマンの秘宝の話は嘘だと語る。

何かの希望がなければランスは壊れてしまう。

そのためにヘルマンで活躍して貰うのだ、と言うのだ。

こうして「ランス9 ヘルマン革命}に繋がるのである。


ランス・クエスト マグナム 統合版 その13へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ