S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4109 ランス5D

2021/1/15 | 投稿者: Hal


ランス5D その3

--------------------------------

海苔子を成仏(文字通り!)させたランスは、城に向かった。

城ではリズナのJAPAN料理(と言ってもリズナが作ったものではなく、自動調理)をごちになるが、シィルとあてなは寝てしまう。

シィルはともかくあてなは消化器などない筈だから、それで寝てしまうのはおかしいのではないか?

やがて大荷物を抱えたリズナが表れ、二人は南門から城を出てオアシスに向かう。

城の外は、JAPANとは思えぬ広大な砂漠で、途中自動販売機などもある。

その暑さは、スマトラ並でとても日本とは思えない。

この自動販売機で水分補給をしておかないと、次のシーンでゲームオーバーとなる。

暫く進むとようやくホテルが見つかった。

しかもラブホである。

そのラブホには、おたま男というおかま男がいるが、馬鹿高い休憩料をふっかけるので、イカッタランスはザックリ切り開いてしまった。

そのラブホでランスはリズナを抱いたが、リズナは処女ではなかった。

更に進むが、ランスはもうリズナの言うことが嘘だと気がついていて、問い詰めると、あの城には最後に一人女性が残ると、その女性は城を出ることができないという、呪いがかけられているとのことである。

ランスは急いで城に戻ろうとしたが、ラブホで飲み物を補給しようと中に入ると、おたま男に閉じ込められてしまう。

こ奴は切り裂いても復活するらしいのだ。

そして部屋に火をつけられ、あわやという瞬間あてな2号が助けに来た。

こうして第四章 リズナは終了となる。

最終章 大脱出

いよいよ最終章である。

ランス達は色々試したが、城から出る方法は、やはり、別の誰かを連れてくるしかないという結論に達した。

シィルとあてなを城に残し、ランスは代わりの人間を探しに行くことになった。

しかし、そんな都合の良い人間が、おいそれと見つかるわけがない。

困り果てたランスを、よれよれになった復讐ちゃんが襲ってくる。

悪知恵満漢全席のランスは、死んだふりをして、復讐ちゃんが依頼主に報告に行く後をつけた。

その先の雑木林にいたのはバードとコパン丼。

バードを半殺しにして引きずり、城に戻った。

バードのお役目は、勿論城のお留守番である。

そしてランス、シィル、あてな、コパの4名は砂漠に入り、オアシスに到達した。

おたま男は今は従順で、ランス達は部屋に入った。

そしてランスはランスコ、いや乱交を宣言した。

躊躇するコパ丼、やるやるとあてな、シィルは唖然としている。

結局コパ丼もランスの女となり、更に砂漠を進むと、身長8メートルの鬼ババ出現、前回はリズナが仮面を持っていたが、今回はないので戦いとなった。

その後調べるでギャルズタワーが出現、全ての女の子モンスターがいるらしい。

しかし、このランス5Dでは、戦闘がもっともつまらないシーン、というとんでもない特徴があるので、2度程入ってみただけである。

そしてついにリズナの所に辿りついた。

リズナはモンスターに襲われていて、ピンチである。

ランスは助けに入ってモンスターを倒したが、お仕置きとしてリズナのお尻ペンペン。

ランス達はついに出口を発見、しかしそこに立ちはだかる血達磨包丁の大軍。

最終決戦である。

やり直し3回、ようやくその一匹を倒し、そこから出口から出ると、明るい陽の光が輝いている。

近くにある道しるべには、「北 リーザス国境 南 自由都市ジオ」と書いてある。

自分達の世界に戻ったのだ。

そして家へのお持ち帰りは、コパンドン、リズナ、シィルの中から選ぶことになった。

ランスの選択は・・・

当然シィルだった・・・

ランス5Dおしまい。

2



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ