S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4106 闘神都市2

2021/1/11 | 投稿者: Hal


闘神都市2 その3

--------------------------------

7Fで船頭のソーサーに乗り、A地点へ進む。

その後は槍が飛び出す通路を西へ進み、北に行くと電撃ハニーがいる。

水袋を使用して倒し、南に行くと盗族のアシカが、木につり下げられているので、助けた。

東のデカントも倒し、一旦街に帰る。

「後は試合までおとなしくしていた方がいいかな」というメッセージが出るので、暫くは街に留まることにした。

20日目、21日目と特にすることもない。

22日目、広場でビルナスと話すと、葉月がいないと言う。

シードはピンと来た。

これはザビエルの仕業だろう。

ラグナード迷宮7F、北東の通せんぼハニーが居た所が進めるようになっているので、南に進むと、ザビエルと葉月発見。

しかし、その間には断崖が前進を妨げている。

シードは思い切って飛び降りた。

そしてザビエルを倒したが、自身も倒れる。

気がつくと宿にいた。

ザビエルとの試合は、当然不戦勝になり、25日目には闘神の館で市長のアプロスと会話したが、アプロスが若くて美人なので、シードの鼻の下は3倍になった。

どうやら足も治ったようで(ここは骨折が3日で治る世界なのである)、迷宮に入ってみることにした。

7Fのフライングソーサー乗場ではB地点にも行けるようになっている。

B地点でソーサー降りれば、すぐ北には8Fへの階段がある。

8Fにはセーブ地点もあるが、魔女アトランタが複数いる。

その中に一人だけ本物がいて、先に進めるようになった。

イシコロンというモンスターもいるが、これは近くにある鏡の楯を装備すれば退治できる。

その先にはまたダイアナがいて、ある英雄が、イヌとサルとキジを連れて世界を制覇したという伝説の話をしてくれた。

さらにダイアナは、無敵の剣というものがある、とも言う。

東のアルファベットのワープポイントでワープして、イヌとサルとキジと戦い、赤珠白珠青珠をゲット、ワープ先ではめ込んだ。

そしてダイアナをガイドして奥の部屋へ入り、人切りの剣を取得した。

ダイアナはこの後は田舎に帰るそうだ。

街に戻り宿で寝ると、いよいよ決勝の日である。

セレーナからは瑞原烈の剣の技を教えて貰い、ビルナスにはそれで快勝した。

その後市長のアプロスの招待で晩餐となったが、アプロスの実体は天使喰いだった。

一服もられたシードはアプロスから、迷宮にいるデラスを捉えることを強要された。

ここでのセーブや睡眠は、自室でメイドに話しかけることで可能である。

ところが・・・

また異常発生。

この先も、かなりあちこちで色々なことをやって、デラスとの対峙になる筈なのに、途中を全部すっ飛ばして、階下に降りるといきなりデラスと戦いになってしまった。

あわやと言うところで、鬼王が助けに来てくれて、一応勝つには勝ったのだが、なんとも釈然としない。

とはいえ、一応エンディングクレジットまでは辿りつけたので、まあよしとしておこうか。

内容としては、一応楽しめたが特に強い印象は残らなかった、というところ。


次回からはランス5Dの予定。

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ