S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4102 闘神都市

2021/1/7 | 投稿者: Hal


闘神都市 その2

--------------------------------

酒場で次の対戦相手ラグナスターに話すと、親切にも魔法を覚えるためにと、魔道CARDをくれた。

これを持って魔導師ラに魔道を教わるとよいとのことである。

迷宮3Fの北西で魔導師ラに会えたが、ラは仲間の魔導師ハが、北東の森で困っている。

彼を救ってくれれば、魔道を教えてやろう、とのことである。

鏡の破片が全て揃うと、その鏡の女の子が現れ、助けてくれたお礼にと経験値2000をプレゼントしてくれた。

そしてパルという少女の依頼で、ヒラミレモンを探して持って行くと、ダムを決壊させれば、ハの所に行けると教えてくれた。

かくして無事ハと会い、ラの所に戻ると、魔法を使えるようにしてくれた。

ラグナスターとの試合では、圧勝してラグナスターの祝福をうけた。

迷宮4Fで通せんぼをしている3匹のハニーに、帰り木やらなにやらのアイテムを毟られるが、そのかわり北へ行けるようになる。

少し西ではフィラという少女がうんこ座りをして唸っている。

堅くて出ないのではなく、はまり込んでしまったので、後側に回って押してくれとのことである。

ゴチャゴチャやっている間に、いつのまにかフィラがいなくなってしまった。

どこかで後からお尻をナニして助けたような記憶もあるが、定かではない・・・

そしてキザ・挫・アーサーとの対戦では、相手の行動を遅らせる魔法(雑念投与)を連発し、快勝。

迷宮では、4階でX999を倒して5階まで到達し、その後更に6階に降りることができたが、6階ではそれ以上進むことができない。

ライピラキ戦ではドラゴンスレイヤーが必需らしく、それは迷宮5階にあるという。

この5Fでは大苦戦、何度も下に落ち、やり直しの連続だったが、なんとかドラゴンスレイヤーのあるところまで、辿りついた。

しかし、この剣は取ることが出来ない。

街に帰ってポウに聞くと、「あの剣は女性でないと抜くことができないうです」とのことである。

迷宮に入り、出るとクミコがいない。

案内人に聞くとクミコは迷宮に入ったそうだ。

カスタムも急いで迷宮に入り、5階に向かった。

途中、通路3列になっているところがあり、ここでも大分考えた。

これは中、左、左と選んで進む。

そしてクミコを発見したが、様子がおかしい。

しかもドラゴンスレイヤーで斬りかかってきた。

支援魔法の ヒーリングで耐えること暫し。

ついにクミコは正常に戻り、ドラゴンスレイヤーを渡して街に帰っていった。

カスタムも街に戻った。

いよいよ試合当日、ライピラキはドラゴンに変身、途端に攻撃が効かなくなった。

ドラゴンスレイヤーに持ち変えるのを、忘れていたのだった・・・

やり直して、無事撃破。

酒場に行くと、やよいという女性から、雪風という侍女が迷宮に入っているので、会ったら伝言をと依頼された。

そして6階用の毒消しの薬ももらった。

まず東の赤い怖そうな小部屋で、スイッチを押すと「ピンポーン」となる。

西に戻ると、今まで途切れていて進めなかった道がつながり、南に進める。

西に進むとテトラゼラチン出現、こ奴は剣と魔法を交互に使えば倒せる。

その西には各種アイテムがあり、ハンドルを回すと悪魔の鍵も出現する。

そこの南の小部屋には、アルカイダがいてこれを倒すと、これまでいけなかった東側にもいけるようになった。

その小部屋の一つで、雪風を助けた。

街に戻りやよいと話したが、7階に行くための秘密の鍵は渡せないと、断られた。

再び迷宮に入り、前と同じ場所で雪風救出、その際、やよいがカエルが苦手なことを聞いた。

3階北西の沼でカエル捕獲、しかし一晩寝たらカエルは死体に変えるしていた・・・

つまり、試合当日でないとダメらしい。


闘神都市 その3へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ