S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4099 ランス2

2021/1/4 | 投稿者: Hal


ランス2 その4

--------------------------------

STAGE5に入った。

このランス2は、マップが非常に使いにくい。

一応マップは表示されるのだが、子どもの落書きのようなマップで、現在位置も示されない上に、進行方向がどちら向きなのかも示されない。

とにかく使いづらく、わかりにくいマップなのだ。

STAGE5は牢に囚われたシィルとバードのシーンから始まる。

そこへ情報屋の今日子が現れるが、助けにきたわけではなく、ランの持つ生命の鏡を奪いに来たのだと言い残して、去って行く。

今日子が去った後は、壁が崩れて牢から出られるようになっている。

しかしどちらに行っても行き止まりで、何度か往復していると、レバーを見つけた。

これはワープのレバーらしい。

その後ワープを重ねて今日子と再会、先に進んでランの所に行こうとしたが、どうしても行き着けない。

ふと思いだして攻略サイトを見ると、鏡が光る地点では、。キャンプモードに入って生命の鏡を使えば、見えない通路が北に現れる。

北に進めばエレノア・ランの部屋に入れるのだった。

ランは魔性の目を持っていて、ランを見たシィルは異常な感覚を感じて動けなくなる。

そして最早これまでかと思われたシィルだが、その時早くかの時遅く、ポカッと・・・

ランのドタマをブン殴る者がいた。

「オレの女に手を出すとは、ふてぇ野郎、いや女朗だ!」

というわけでSTAGE5終了。

このSTAGE5は最も難航した。

ワープのシステムがよくわからず、試行錯誤の連続だったからである。

最終ステージのSTAGE6となる。

呪いが解けたせいか、街は地下から開放されて地上に戻っている。

ミルやランは、それぞれ市役所の職員!とかの仕事をしていて、後残るのは志津香だけである。

酒場に行くと二階に客が来ているとのことである。

なんとリアとかなみとマリスの3人である。

リアは手回しよく結婚届まで用意しているのだ。

聖剣と聖鎧も貰った。

街の外に出るとマリアが居る。

マリアは新しいこの街の設計をやっているそうで、シィル用にと特殊繊維を使った防御能力の高い服を貰ってしまった。

地獄の口から迷宮の5Fに入った。

東にかなり進み、南に降りて又東に進むと、精気を吸い取られたシィルフィードに会う。

彼も戦士だがラルガにこのような姿にされたという。

南と西に進んでラルガの家に入ったが、ラルガはサキュバスでランスは惨敗。

シィルフィードの所に戻って対策を聞くと、ラルガの猫が媚薬を持っているそうだ。

媚薬を持ってラルガに再挑戦、完勝して志津香の屋敷の鍵を貰った。

さていよいよボスザルw志津香である。


ランス2 その5へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ