S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4098 ランス2

2021/1/3 | 投稿者: Hal


ランス2 その3

--------------------------------

棺のある部屋で棺を開けると、ミイラ男が出てくる。

そして幻獣を倒せる武器が王の墓にあるが、王の墓へ行くためのワープコードを知りたければ、うはあんをもってこいと言われる。

こうして街に戻ることになった。

酒場でうはあんを買おうとすると、
「桃りんごがないので作れない。取ってきてくれ」
と頼まれるが、ラギシスの館の前にチサがいたことも聞くことが出来た。

ラギシスの館にはチサがいて、茫然とした様子である。

一旦自宅に戻らせ、自分たちも町長の家へ行くと、お礼にと第3の石版をくれた。

情報屋で石版を見せると、第3石版には「起動は鏡のまえでマン*りをしろ」と書いてあるそうだ。

マリアが喜々として鏡の前でマン*りをすると、第3ワープ装置が起動して、ワープした。

そこから東に進むと、キング・ドラゴン(KD)登場、クイズに答えることとなった。

人での足の数は? 「16本」

今の日本の首相は誰? 「織田信長」

というようなアホらしいクイズである。。

更に東に進むとどん詰まりとなり、おふだが落ちている。

おふだを取って、今度は西の行き止まりまで移動すると、悪魔が召還される。

悪魔は願い事をかなえる代わりに死後に魂をいただくと、お定まりの警告をするが、ランスは死んでからのことなど知るか!と、気にしない。

1つめの願いは、「やらせろ!」、2つめは「桃リンゴくれお!」、そして3つ目は「魂頂戴はなしにしろ!」(´・ω・`)

余りの残忍無慈悲さに、悪魔は泣きながら去っていった・・・

酒場で桃リンゴを渡しうはあんを入手、迷路に入った。

ミイラ男の所に行き、4つ目のワープ装置解除コードを聞くと、それは「レズ」だそうだ。

マリアとミリは無邪気に楽しくレズをした。

鏡「ごうか〜く!」

かくして第4のワープ室へ。

西に進み、更に北へ進むと、ゴールデンハニーとの強制戦闘となるが、ダメージは殆ど無く、楽勝である。

更に北へ進むと、王の墓に出る。

そこには黄色い剣が置かれていて、ランスが取ろうとすると拒絶される。

ミリが取ると剣はすんなりミリの手に治まった。

女性専用の剣らしい。

一旦街に戻り、再び迷宮に入って東へと進む。

一歩進むごとに幻獣との戦闘となり、ランスやマリアの武器ではダメージは与えられず、終始ミリが戦う。

最後の部屋でミル登場。

限りなく幻獣を呼び出してくるが、ランスはミリの首に剣を当て、降参しないとこうなるぞと、軽く切る。

ミルが降参すると、ランスはミルの服を取り、降魔退散の儀式(笑)を行うと、ミリは普通の姿に戻った。

それは10歳のナマガキだった・・・

これでSTAGE4はクリアとなり、STAGE5に入る。


ランス2 その4へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ