S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4094 ランス6

2020/12/30 | 投稿者: Hal


ランス6 その14

--------------------------------

「残存1個部隊を殲滅せよ」である。

これは敵の部隊数が多すぎて大変。

「人気料亭を救え」に鞍替えした。

場所はオールドゼスで、マルチナ・カレーの救出が任務である。

サクラ&パスタの1Fで、レシピの鍵をとり、2Fで腕カバーの事務局長から冷蔵庫の鍵をもらう。

そして冷蔵庫でういろうほ取って、マルチナに渡し簡単にクリア。

次の任務は、「ゼスTVを救え」となる。

テープの街のTV局で暴動が発生、巨乳アイドルを救うのである。

各所で使い捨てのTVマンカードを取り、2階では非常口の鍵を取って、非常口へ行き、そこで巨乳アイドル・フィネーチャンを救うのだ。

ランスの場合、「救う」とはナニすることであるが・・・

次は、「国立体育館を救え」の任務である。

テープの街の国立体育館で、暴動が起きている。

体操選手のユズちゃんは人気の的だが、暴徒の憧れの的でもある。

英雄ランスの××(伏せ字)で××(伏せ字)せよ、という任務である。

とある部屋にはコーチが居て、部員資格の試験として腕相撲をせよとのことである。

代表選手としてコパンドンが出場、コーチを一蹴した。

次は垂直跳びで、これはもうかなみであっさりクリア。

試験3の視力検査は、カロリアでOK。

試験4の笑顔はマリアで楽勝。

奥の部屋で体育館の鍵をみつけて体育館内へ、後はいつもの通りWW

次の任務は、「ネオペンタゴンをとめろ」である。

これは壊滅したペンタゴンの元指導者の一人、エリザベスが組織したもので、それを偵察し、必要なら壊滅させる、という任務だ。

場所は前と同じ赤川近くのマンタリ森である。

ここは天井のライトが消えている所は落とし穴、という嫌みなトラップがある所である。

ロドネーと出会うが、彼の言うとおり西の部屋に入ると、毒ガスでゲームオーバーとなる。

これは南へ降りロドネーを退治、東の奥の部屋でエリザベスと遭遇となる。

次は「元四天王パパイアの反乱」である。

元四天王パパイアは、現在は解任されているのだが、跳躍の塔に立てこもったまま出て来ない。

これを説得してくれという、ガンジーの依頼である。

跳躍の塔では、スタート地点がいきなり30階である。

32階ではネルソンと出会ったが、なんと彼はパパイアの父親だったのだ。

跳躍の塔はトラップ満漢全席かとびくびくしていたが、トラップは全く無く、あっけなくパパイアと対戦となった。

あっけなく勝ったが、このパパイアはニセモノで、ニセモノからは「モノホンは地下にいるよ」という手紙が出てきた。

そして人破壊爆弾がしかけられているとも書いてある。

しかしそれも嘘だったのだ。

一旦拠点に帰り、出直すことにしよう。

今度の跳躍の塔は、地下2Fからのスタートとなる。

1Fに上がると千鶴子とアニスがいて、アニスはういういとうなり続けている。

千鶴子の言うには、パパイアを元に戻す方法がわかったそうで、それはパパイアが持っている、というより取り付かれている魔書「ノミコン」に書かれた文字を、スーパーウルトラ消しゴムで消せばよいそうだ。

こうしてパパイアは元に戻ることができた。

えかったね。

めでたしめでたしで、長らく楽しめたランス6も、これにて大団円、終了である。


次回からはランス1の予定

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ