S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4090 ランス6

2020/12/26 | 投稿者: Hal


ランス6 その10

--------------------------------

首だけ美女にニンジンを与えると、おいしそうにポリポリと食べた。

そして魂交換装置はパパイア研究室の下にあり、鏡を調べろと教えてくれた。

さらにキャロットは、水槽を破壊してくれと頼むのだ。

こんな状態で生きているのは辛すぎる、と言うのである。

なんとかならんかとマリアに聞いても、それはこうした本人のパパイアでも無理だろうと言う。

研究室ではランスとサーナキアが入れ替わったり、元に戻ったりの大騒ぎの後、身体もないのにサーナキアはもとの身体に戻ってしもた。

これはいくらなんでもひどすぎる。

お話がひどいのは制作者側もわかっているようで(当然だ!WW)、このシーンは画像も徹底的に漫画になっている。

その後はパパイアのキーで扉を開けて進むと、サイアスとウスピラの2将軍と闘いになるが、一人でも強い相手なので、ターン切れ引き分けに持ち込むのが精一杯。

マナバッテリーも首尾良く?破壊し、基地に戻る。

この後は弾倉の塔である。

マジックがいるが、突入すると問答無用で基地に戻されるが、一マス手前に横道に入れる所がある。

そこから進んで昇降機に入ると、99Fというとんでもないフロアとなる。

そこにはあのランスの息子のガキが居て、名前をつけることになり、ゼニガメにしようとしたら、心優しいシィルは、「いくらなんでもそれは・・・」と反対した。

ならば・・・とランスは命名した。

「ダークランス」である。

その先にはあのZゾーンがあり、魔法使いのみにして入ると、マナバッテリーがある。

破壊しようとすると国王スーパーガンジー登場、リズナを見てアッと驚くスーパーガンジー!

スパガン「リズねえ!」

リズねえ「おっきくなったのね」

「リズねえ」は、外見はどうみても精々17.8歳、スパガンは見るからに見なくてもオッサン、おかしいではないか。

ともあれ、ランスは隙を狙ってマナバッテリーを破壊してしまった。

クーデターの成否を確認任務では、ネルソンのクーデターは失敗ということになった。

しかしそれよりも、今大事なことは、魔物の侵入を食い止めるためのマジノラインに、出来るだけ魔力を投入することである。

スーパーガンジーは闘神都市遺跡でマナバッテリーを発見していて、それをマジノライン維持に投入することにした。

こうして、次の任務「美人頭取を保護」となる。

暴徒に襲われる可能性があるコルミックを、保護し且つランスがナニするのが目的である。

場所はイタリアにある共同銀行である。

無事救出して(当然ランスのナニこみ)、これは終了。

次の任務は、救出タスクでエミ、マジック、千鶴子、ナギ、パパイアなどの名前があるが、「女の子山賊隊を退治」をやってみようか。

秋の森の女の子山賊隊を壊滅或いは解散させるかである。

ここで思いだした。

これは鍵を持っている女の子が出現しないため、断念したのだった。

今回もその女の子山賊が出現しないが、これはバグなのだろう。

やり直しである。

救出タスクはエミだが、いきなりラドンとの会話になり、ランス「ほっとけ!」でお終いという他愛のなさwww

次の救出はマジックだが、これも暴徒の数が多すぎて撤退。

そのまた次は、女子学生が一杯、パリス学園救出となる。

こうして次々に救出(ランスの場合は救出とはナニをすることである)し、屋上に上がると大量の魔物がいる。

マジノラインは機能しなくなったのだ。


ランス6 その11へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ