S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4085 ランス6
2020/12/21 | 投稿者: Hal
ランス6 その5
--------------------------------
ランスは今、ヘルマンの皇子、パットン・ヘルマンと共に、拠点にいる。
パットンは皇位継承のお家騒動に巻き込まれ、暗殺されそうになったので、国を捨てたと言う。
こうしてパットンはランスの部隊に配属されることになった。
任務はここで途切れているので、又博物館や廃坑洞窟Fなどを周回、しかしまだ新任務は出ない。
しかし、もう一度廃坑洞窟Fを一回りして戻ると、イベント一覧が更新され、調教師タマネギが開始した。
タマネギはモンスターの調教をしていて、ランスのパーティーに入ることになった。
これで「ペンタゴンを止めよ」の任務が出たが、これは今の所活性化していない。
ハニワ平原など彷徨ってから基地に戻ると、「ペンタゴンを止めよ」活性化。
基地にネルソンがやってきて、ウルザと話したいと言う。
その後ウルザに話を聞くと、彼女は「あれはレジスタンスではなく、テロです」と嫌悪感をあらわにして言った。
マナバッテリーを破壊するために、政府の要人を襲うというのだ。
最初のターゲットは治安部隊本部だそうだ。
そこではペンタゴンが人質をとって立てこもり、要求を入れなければ1時間ごとに人質を殺すと脅していた。
脅すだけでなく、実行もしているのだ。
ランスは奥の幹部の部屋で、封印された犯罪者の封印を解いたが、それは数十位をせをメスで切り裂いた、血まみれ天使だった。
なぜそんな物騒な人間の封印をといたのか?
ランスの判断基準は「容姿」のみだからである・・・
やがて正規軍が突入、ペンタゴンは殲滅されたかに見えたが、それは洗脳された治安部隊員の囮であり、ペンタゴンの大半は脱出してしまった。
基地に戻ってキムチに会うと、カーマがいなくなったと慌てている、
そこへ郵便が届くが、それはあのエミからのもので、「カーマを取り戻したければ、一人でムシ使いの村跡に来い」とある。
ここで新しい任務「エミの挑戦状」となる。
ランスは蟲使いドルハンに毒を注入されるが、不思議な少女が解毒してくれる。
その後再度村跡を訪れると、エミはドルハンにあの少女を襲わせるが、ドルハンはできないと断った。
ランスはエミを倒して、少女カロリナを基地に連れて帰る。
これにて「エミの挑戦状」は完了、「ペンタゴンを止めよ」に戻る。
ランス6 その6へ続く
