S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4062 エンジェル組

2020/11/27 | 投稿者: Hal


ランス4.2 エンジェル組 その2

--------------------------------

迷路に入り南に降ると、立て続けに敵が現れる。

戸棚から難しい本を取り、セェラァの部屋では、セェラァを倒して水槽に難しい本を使うと、水の鍵を入手できた。

R地点の西には爆弾を持った男がいて、通れない。

その後北東のトイレまで行くと、爆弾男は自爆してしまい、道が通れるようになった。

火のついた導火線を何時までも持っていれば、爆発するのは当たり前www

その先の十字路を南下すると、明るいお花畑となり、あまりの気持ち良さにランスたちは全員寝込んでしまう。

そこへ現れいでたるはジャンスカ。

手に持った斧でランスの首をパタリロと落とそうとする、その瞬間しゃしゃり出たピンク仮面は「ランス様ぁっ!」と叫ぶ。

眠りから覚めたランスたちは、よってたかってジャンスカをいたぶったwww

南に移動するとハシゴがあり、それが入口Bらしい。

梯子を登ったが、冷蔵庫に出る蓋には鍵がかけられていて出られない。

ならばとランスは、敵が落としていった接着剤を、鍵穴に練り込んだ。

これで外から入れないのでおあいこなのだ・・・

お花畑に戻って、X地点から西へ進むとファルコンという敵が現れ、勝つと時計の針を落として行った。

一旦引き返して、東端のBの部屋に入り、柱時計に先程の時計の針を使うと、東の扉が開いた。

そこには8人の女の子が潜んでいて、言裏と半分こということになった。

X地点に戻って西へ進むとファルコンと再戦となる。

更に西に進むと又ファルコンめが現れたが、先程いたしたリソラールという女の子のことを話すと、絶望のあまり死んでしもたよ。

南に降るとまたハシゴがあり、こちらは入口Cらしい。

これも冷蔵庫に出る蓋に鍵がかけられていて出られない。

ここでも接着剤を鍵穴に練り込んでおいた。

北に戻り、Xから更に北へ進むと、通路がそのまま部屋になっているという、怪しげな部屋に出た。

マップではそのまま「謎」という地名になっている、謎だがわかりやすい地名である。

西に進むとスパルタンという暗殺者と戦闘、更に西にかなり進むと金庫があった。

しかしこの金庫は、10個のダイヤルを所定の位置に回さないと開けられないらしい。

一旦「PC」まで戻り、北に進むと如芙花という美女が現れるが、これも暗殺者である。
南に戻り、東に進むとMZとなり、ブラボーと戦闘、北に進んで摩利支天と戦闘。

そろそろ回復薬が足りなくなってきた。

ランス4.1や2ではヒールポーションが少なく、購入も出来ないのが難である。

大戸前ではアーニーと出会い、彼女は聖女を攫ったのはハピネス製薬だと言って去ってといった。

この後は一旦地上に戻らなければならないが、4.2ではお帰り盆栽などという便利なものはなく、テクテクと自前の膝栗毛で歩いて行かねばならないのだ。

こうしてハピネス製薬に戻り、パーティから聖女を奪ったのは若い研究員だと聞き出した。

その研究員を尋問し、聖女を救出すると、全員の状態が完全に元に戻った。

これで第1日は終了、第2日となる。

まずは金庫である。

入口から謎・金庫と進み、昨日聞いた右に6回、左に1回、右に4回、左に1回、右に1回、左に3回と回すと、ロックがとけて金庫は開いた。

中には秘密の鍵とメダルが入っていた。


ランス4.2 エンジェル組 その3へ続く1

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ