S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4061 ランス4.1お薬工場を救え!

2020/11/22 | 投稿者: Hal


ランス4.1お薬工場を救え! その2

--------------------------------

ハニーの指令室で、ハニー退治をしてロープ入手、時計回りに進んで「草」という地点についた。

草地点には大きな穴があり、調べるとバードとキサラが喋々喃々有様。

激しく嫉妬したランスは悪辣極まりない奸計を巡らし、キサラをアカサラにしてしまう。

B2Fへ降り、ねばねば地点から北へ進むと、木の扉があり、合い言葉となる。

これは社長令嬢のエリーヌという少女との会話で出て来る「だいとかい いんせきおちて ないていた」である。

入るとアーニーとの戦闘となるが、顔も口も頭も悪いがランスは強いことは強い。

アーニーはたちまち倒されるが、奸計を用いてランスとあてなを仕掛け穴に落とそうとする。

その時早くかの時遅く、現れ出でたるは又々ピンク仮面!

ランス「様」という語りかけで正体はバレバレだが、あてなも「あれ、シィルさまじゃないですか?」と気がついている。

シィルに助けられたランスは、アーニーを取り押さえ、正体を聞くと「くま組戦闘員」だと言う。

コポコポではつるはしを使って梯子を取り、南の召喚ちゃんを無警戒の北から攻撃した。

この後は自動進行になるので、ダンジョンから出る直前にはセーブ必須である。

これでとりあえず地下の魔物は一掃したので、ハピネス製薬に戻り、社長から報酬を貰った。

そして自室に戻ろうとすると、周囲がなにやら騒々しい。

エンジェル組が襲ってきたとのことである。

くま組戦闘員などと戦闘になり、社長室ではパーティが社長ののど元にナイフを突きつけている。

取り押さえて社長からは大金をむしり取り、キサラと言裏も部下となって、ランス大満足の内に、ランス4.1お薬工場を救え!は終了である。

プレイ時間は正味2時間強か。

引き続きランス4.2 エンジェル組となる。

開始は4.1の終了時のパーティ尋問からである。

アイテムは世色癌2と3がそれぞれ5つずつ、幼迷腫4つ、それに弁当である。

ランスの陰湿悪質紛失喪失の尋問に耐えかねて、パーティはついに白状し始めた。

エンジェル組の場所はロマンス公園とのことだ。

ロマンス公園にはなぜか冷蔵庫が幾つもあり、それぞれにエンジェル組入口と書いてある。

どれかはダミーなのか、それとも??

再びパーティ尋問、今度はカンチョーである。

たまりかねて白状するパーティ。

公園の砂場でバケツに砂を入れ、右端を調べるとボタンがある。

これらしい。

ランス、アテナ2号、言裏、キサラの4名は、冷蔵庫から地下の迷路に降り立った。

おりしもアーニーは、雇った暗殺者にランス暗殺の指令を出したところだった。


ランス4.2 エンジェル組 その2へ続く1

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ