S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4060 ランス4.1お薬工場を救え!

2020/11/25 | 投稿者: Hal


ランス4.1お薬工場を救え! その1

--------------------------------

あの浮遊闘神都市での冒険の後、いかなる説明もなくランスはハピネス製薬を訪れる。

そのわけは、ランスが所帯を持ったため、金が必要になり、ハピネス製薬から強盗しようと考えたからである。

家には新妻「詩居流」が割烹着姿で、ランスからのお金を待っているのである。

クリックすると元のサイズで表示します


今回は相棒はアテナ2号で、シィルはお留守番らしい。

5Fの社長室で、ドハラス社長に質問し、幼迷腫を入手した。

強力回復薬だそうだ。

社長の依頼は、工場地下の迷宮にいる魔物を退治してくれというものである。

世色癌工場に行き、迷宮に入った。

・・・・・・

このランス4.1はあまりというか、まるで面白くない。

単調だし意外性もなく、CGもショボイ。

まあ、おまけだからしょうがないか・・・

迷宮では、1Fの丸い石を剣で叩いて「真氷山の剣」を入手した。

これで攻撃力が12から30にアップするので、是非入手すべきである。

このランス4.1ではアイテムは一切購入出来ず、最初から持っていたセイロガン2と3の20個だけで、賄わなければならない。

しかも同伴はシィルではなく、アテナ2号のみで、魔法による一括攻撃も出来ないので、強力な武器で出来るだけ相手を倒さないと、被弾の可能性が高くなる。

戦闘ではフェリスも呼べるが、その回数は10回に制限されている。

と書くと難易度が高いように思えるが、実際にはそれほど高くはない。

B2Fには召喚ちゃんという女の子モンスターがいて、こ奴は名前通り次々とモンスターを召喚するので、手に負えない。

本社の5階には、社長令嬢のエリーヌという少女が居て、話を聞くと、至高歌を歌ってくれる。

最高1「だいとかい いんせきおちて ないていた」

最高2「まどがある うしうしあるく ぺんてあむ」

最高3「いぬとねこ どちらがいいか わからない」

ランスにはまるで訳がわからなかった・・・

Halさんにも同様にまるで訳がわからなかった・・・

本社ビル4Fの第2研究室でローズと話し、ねばねばを融かすワクチンを入手した。

こうして又迷路に入った。

B2Fではワクチンを使い、ねばねばを溶かして進むと、バードやキサラたちと出会った。

この奥には、召喚ちゃんを倒せる必殺兵器があるそうで、進むといきなり地面が崩れ、生き埋めになってしまった。

そこへピンク仮面という、ピンクの髪をしたケッタイな少女が登場、助け出してくれた。

彼女の正体は果たして??

などと書くまでもなく、ピンクの髪ならあの娘であろう。

近くにはバードとキサラも崩れた土砂で閉じ込められているが、必殺兵器などどこにもないと言うのである。

東に進むとゴミの山があり、よじ登るとそこはハニーの指令室らしい。


ランス4.1 お薬工場を救え! その2へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ