S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4060 ランス4

2020/11/24 | 投稿者: Hal


ランス4 その5

--------------------------------

下部動力エリアでの戦闘に勝利し、エネルギー源は全て絶ったのに、未だ闘神都市は停止しない。

中央下部のの階段を上り、下部指令エリア真ん中の部屋に入ろうとすると、フリークは残存エネルギーが残っているから少し待った方が良いと言う。

上部動力エリアに戻り、東の下側の部屋でアリシア発見。

アリシアには「後でね・・・」などと囁かれたランスは、フリークの「早速ユプシロン退治に」との進言を退けて街に戻るのだった。

しかし、街は大騒ぎになっていた。

ディオたちが襲来し、シンシアが攫われたとのことである。

フリークはアリシアの代わりに動力源にするため、魔力のある神官のシンシアを攫ったのだろうと推測する。

下部指令エリアでユプシロン戦となるが、こやつはシンシアの動力があると、無限にHPが復活する。

ランスは猿知恵悪知恵を絞り出して、悪魔フェリスにシンシアを攫わせた。

そしてお帰り盆栽で街に戻ったのだが、シィルがいない。

アホ盆栽めが取りこぼしたらしい。

お帰りしない盆栽は、ただの凡才だ!

慌てて取って返すランス一行。

この先はクリックするだけで進行し、待ち構えていたディオは、フリークとヒューバートが対処する。

一方ランスたちも多数の雑魚敵に行方を阻まれるが、マリアたちが引きうけて、ランスは先へ進む。

今のメンバーは、ランスとレイラ、リックとかなみの4名のみである。

ユプシロンと戦う内に、他の仲間も駆けつけてきた。

しかし、シィルはユプシロンのエネルギー源にされていて、ユプシロンは幾ら攻撃しても死なない。

このままではダメと、シィルはカプセル内で自分の力を爆発させて倒れる。

エネルギーの供給を絶たれたユプシロンは、脆くも倒れ、この闘神都市も墜落し始める。

「お前たちは揚陸艇で逃げろ」とランスは叫び、一人残ってシィルを抱きしめた。

しかし、彼女の胸に耳を当てると鼓動の音が聞こえてくる。

シィルを抱き上げて、階段を下部中央エリアまで降り、転送装置から闘将コアへ入る。

左側の昇降機から地下5Fへ降り、南西の揚陸艇置き場を調べたが、全てなくなっている。

今はこれまでと覚悟した所へマリアが現れ、別の揚陸艇があると案内してくれた。

かくして一同は痴情に戻ったのであ〜る。

ということで、大変面白かったぞよ。

次はおまけシリーズの ランス4.1 お薬工場を救え! の予定

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ