S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4058 ランス4

2020/11/18 | 投稿者: Hal


ランス4 その3

--------------------------------

町へ帰り、レイラ、かなみ、メリムを入れて教会地下から南の塔へ。

前には入れなかった、円形に囲まれた南の扉を、メリムに開けてもらった。


防空コアの6Fにはドラゴンがいて、風邪をひいているので薬をくれと言う。

その薬は、浮力の杖2Fで結界に入ろうとすると、志津香から龍の風邪薬を貰えるらしい。

かくして龍の風邪薬を入手、ドラゴンに渡すとSのキーを入手できた。

闘将コア1Fに入り、西に進んだ。

2Fに降り、北西の右側の部屋には、チャオという少女がいて、アトランタという魔女を退治してくれと頼まれた。

そしてエレベーターの始発コードは「サキガケ」だと教えてくれた。

南下するとそのアトランタと遭遇、こやつは両手に鏡を持っていて、その中にレイラとかなみが捕らえられている。

闘将コアにはかなみやレイラの鏡があり、回収しつつ進むと、5Fにはニセ魔法使いの服もあった。

一旦町に戻り、ランス・シィル・マリアの3人編成にして、大きな塔から浮力の杖に入った。

2Fには魔法使いの結界があり、ランスは入れない。

ここで先程のニセ魔法使い服を着用、これで魔法使いの結界を超えた。

入ってすぐ西の部屋には、解除用のシステムがあり、そこで結界を無効にしておいた。

3Fに登ると色の部屋がある。

あの「イロイッカイズツ」の部屋である。

これは一定の順序で、各部屋を1回ずつ通り抜けると、先へ進めるというものである。

北側から入り、青・赤・紫・緑・水・黄の順である。

部屋の並びは、西から赤・黄・紫・青・水・緑となっている。

これまで閉ざされていた北西の部屋が開き、エメラルドを入手した。

東の階段へと進むと志津香と遭遇、しかし彼女は魔法の研究をするからと、仲間にはならない。

闘将コア4Fである。

ここではクイズがあるが、これは楽勝。

最北の部屋では、志津香がなにやら夢中になってしているが、ランスは委細かまわず押し倒す。

結局志津香も仲間となり、先に街へ戻った。

宿で志津香とメリムをパーティーに加え、教会の地下から南の区域に入り、上部中央エリア、右端の転送装置から研究コア1Fと進み、3Fから隠し階段で4F、下部中央エリアへと進んだ。

最北西の転送装置で闘将コアに飛び、第一エレベーターで始発コード「サキガケ」を選択、闘将コア5Fに降った。

これでようやく前の地点に戻れたのである。

南西部の西端の部屋には揚陸艇があり、メリムが調べると飛べる状態ではあるが、停止命令がいずこからか発せられているので、今は飛べないとのことである。

その揚陸艇は6つの部屋全てにあるが、どれも停止状態なのだ。

南西側の部屋にはレイラの鏡4があり、これで全て揃ったのでつなぎ合わせるとレイラ出現、お帰り盆栽で街に戻って行った。

2F北西の部屋のチャオの部屋に行くと、第二昇降機の始発コードはシリウスだと教えてくれた。

そしてアトランタは第二昇降機で上がる5階にいると言う。

東側の部屋にはテッドという男が鎖でつり下げられていて、右側上のボタンを踏むと、テッドが回転する。

これを数回繰り返すと、北へのドアが開く。

進むと、今度はなおみという女の子が、裸でつり下げられていて、ランスが悪さをすると、扉が開く。

奥にはアトランタがいて、戦闘となるが、意外に簡単に勝てる。

次は2F北西の部屋(右)のチャオの部屋へ行くと、6FでNキーを持って待っているそうだ。


ランス4 その4へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ