S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4031 Metro Exodus

2020/10/26 | 投稿者: Hal


Metro Exodus その16

--------------------------------

■タイガ 続き

北へと更に進むと、奪われたバックパックを取り戻すことが出来た。

但し、武器は入っていない。

ここでマーカーは西北へと変わる。

そこがアリョーシャの囚われている基地である。

ここでも進め方がわからず、暫く考え込んだが、これは基地左手の監視塔のハシゴを登り、桟道を渡った所にジップラインがある。

そこを滑り降りると、敵基地の中に入れた。

こちらはパイレーツの基地らしいが、ここでは一人も殺さず殴り倒しで進めた。

更に進むとパイレーツの基地となり、ハシゴを登ったりジップラインを滑り降りたしている内に、妙な所に出てしまった。

浅い川の中を進み洞窟に入るが、出た所は野原の中に教会がある。

教会の入口は閉ざされているが、左手の綱を引くとヌシ(大熊)が現れる。

回り込んで仕掛けを引くとハシゴが降りてくるので、それを上ると教会の塔となるが、そこではオルガと再会した。

彼女は格子戸を開けてくれ、先へ進めるようになった。

パイレーツの基地では、ボートに乗るのだが、その前にゲートの扉を開けるレバーを引いて置かないと先へは進めない。

ボートで暫く進むと、右手に像のある地点でボートから降りる。

ここは製材所跡らしいが、右手の奥に配電盤があるが、電気が来ていないようだ。

一旦外に出て、右手から大回りして進むと、作業小屋らしきものがあり、そこに発電機があった。

戻って配電盤奥にあるリフトに乗り、上へと進んだ。

最上部はペントハウス風の建物があり、入るとアドミラルがいて、お茶をご馳走になった。

その後入り口近くにあるロープを切ると、ハシゴが降りてきて、それを上りシップラインで降りると、森林地帯となる。

左手に進み、九十九折れを折り返すように右手に進むと、トンネルとなった。

内部には多数のスパイダーが巣くっているが、ライターとライトで追い払いながら進むと、階段の途中でライトが使えなくなる。

光るキノコを目印に走り、スパイダーにはライトを向けて追い払う。

やがて鉄パイプの階段があり、それを上ると赤い扉があった。

その横には燃料缶があり、中味も入っているので、階段の下まで戻って小さなシャックに入り、燃料を入れて発電機を起動した。


Metro Eodus その17へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ