S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4014 Fallout 4 新MOD

2020/10/3 | 投稿者: Hal


Fallout 4 新MOD その2

--------------------------------

突然のクラッシュで、数日間修復に追われた。

結局、OSの新規インストールとなったが、予め予定していたインストールではないため、用意は全く何もしていなかった。

おまけにこれまで使っていたパラゴンBKでは、エラーが出てリストアできないという、深刻な状態になり、一から新規インストール、アプリ類も全て入れ直すことなった。

そのため、大変な時間を要してしまったが、一応回復、ゲームも続行できるようになった。

やれやれ、ホッ・・・


ベセスダがMSに買収されたとのニュース。

ベセスダはエンジンの刷新が自力じゃ出来なかった、などとあるが、ほんとか??

開発チームは幾つも抱えているじゃないか。

技術よりも資金面の問題ではないのか?

・ Tokyo City

あなたがナハント方面を旅していると、Vault-Tecの救難信号を受信した。

この信号に導かれ、あなたは手続き上のミスで予定以上の人々が殺到し、そして犯罪のない社会を創る実験が行われたVault 494を探索することになる……

Vault 494を探索するクエストを追加します。クエストは救難信号を受信すると自動的に始まりますが、うまく受信できない場合はナハントに追加されたロケーション「ビッグ・フランク・ミニマート」を直接訪れることでも開始できます。

物語は主にメモやターミナルなどを読み進めることで明らかになっていきます。メインのクエストは4つで、その他の目標もいくつか用意されています。

レッドロケット・トラックストップ(ドッグミートと出会うところ)の近くにベルチバードが追加され、新しい土地と冒険にプレイヤーをテレポートします。
現在のバージョンではレイダーステーションに行きます(多数のレイダーがひしめくエリア。PainkillerやSerious Samが好きならとても楽しめるよとのこと)


・Viva Nuka-World

Nuka-World Rebornの続編。

必要なもの:
1)The Nuka-World DLC
2)Nuka-World Rebornのバージョン1.31以降
3)Extended Dialogue InterfaceもしくはFull Dialogue Interface (NewDialog English and CN-DE-ES-FR-IT-JA-PL-PTBR-RU translations)
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER


ここから実際のプレイである。

Fourvilleの為にサレムに来たが、そのフォーヴィルが見つからない。

フォールアウトのMODではよくあることだが、MODがロードされていないのか、あるいはエラーか。

Tokyo CityとThe Gorelords of Goretownは、共にレッドロケットにベルチバードが置かれていて、これは起動を確認した。

Kelly Macabreは面白そうなのだが、起動方法が不明で、「プレイヤーのレベルが20以上の時マディソンという少女が現れクエストが始まり不気味な洋館へと連れ去られる。」とMOD説明にはあるが、それが何処なのかがわからないのだ。

Viva Nuka-Worldは未確認だが、Nuka-World Rebornの続篇とのことなので、当然ヌカワールドが開始場所だろう。

Nuka-World Rebornのバージョン1.31以降が必須らしいが、Nuka-World Rebornは前にやっていた筈である。

というわけで、現状すぐプレイできるのは、Tokyo CityとThe Gorelords of Goretownの2つだけである。


Fallout 4 新MOD その3へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ