S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4011 ワーズワース

2020/9/27 | 投稿者: Hal


ワーズワース その4

--------------------------------

4Fの北東部でミューと再会、ここの呪いを解いてくれた。

そして南西部でニーナと会うと、カミソリをくれた。

ここで一旦街に戻る。

湖でヒゲをそり、街に入ると誰もポルックスとは信じてくれない。

宿でセーブも出来ないのだ。

ファブリスと話し、ようやくポルックスと認められ、宿や道具屋にも入ることが出来た。

こうしてついに地下5Fに降りることとなった。

地下5Fは、影の一族のかつての本拠地であり、影の戦士やカトラ、ウマ男とも戦う。

そして自分の部屋のある一角に入ると、カイザーが待ち受けていて闘いとなったが、今のポルックスには何程のこともなく、倒した。

そしてニーナと幼い少女とも会った。

かつての自室では、昔と同じようにセーブができるが、セーブ番号が「ベッドで休む」1、「床で休む」2、「立ったまま休む」3、「逆立ちして休む」4、「椅子に座って休む」5、となっているwww

ウォトシーカのいた部屋から西へ進むと、地下6Fとなる。

地下6Fは、影の一族時代の5Fと似ているが、敵はもう出ない。

ここで気がついた。

エンディングに進むには、石版18枚が揃っていないとダメなのだ。

現在は16枚なので、どこかで2枚とり落としているようである。

これはしんどい。

せめて、とり落とした石版はどのフロアにあるかがわかればよいのだが、そんなメッセージは出ない。

となると、一旦地上に戻り、調べるしか無いようである。

地上ではメンザに会うが、アルゴから「メンザは森の中に何か隠していた」という情報を聞き、森に行くと石版があった。

これで石版は残り1枚の筈なのだが、アイテム欄の空きはやはり2つのままである。

はて?

やり直して石版OK、再び地下6Fへおり、アイテムを回収した。

しかし、ここでは進行上不可欠なアイテムは無いようである。

この状態で地上に戻った。

ファブリスの話では、地下には影の一族が溢れているそうで、すぐ行けとのことである。

ポルックスは消耗品を補給し、宿でセーブしてから再び地下に向かった。

地下6Fでは、中央の回廊に入ると、争う声が聞こえた。

ついにエンディングである。


ワーズワース その5へ続く

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ