S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3835 空の軌跡SC

2020/7/4 | 投稿者: Hal

空の軌跡SC その9

--------------------------------

王国軍の総力を挙げて、古代竜の迎撃作戦となった所からである。

■高速巡洋艦アルセイユ

今回は巡洋艦アルセイユに12隻の警備艇が随行し、別に麻酔弾を搭載した警備艇4隻が待機、竜を発見と同時に接近して眠らせる、という大規模な作戦になった。

王国軍が所有する警備艇の半数近くが参加しているのだ。

アルセイユと4隻の攻撃艇は、ヴァレリア湖上で竜と遭遇、麻酔弾を撃ちまくると、さしもの古代竜も湖上に落下して行く。

クリックすると元のサイズで表示します



そして、モルガン将軍とユリア大尉、それに遊撃士の面々も前甲板に出て、竜と対面となった。

巨大な竜に感心する一同・・・

しかし竜が目をさまし、再び大空に舞い上がった!

すかさず緊急発進して追尾するアルセイユ。

しかし、竜は霧降渓谷に近づくと高度を下げて雲の中に隠れた。

アルセイユはここで追尾を断念し、ボースに戻ったが、遊撃士が地上から探すことになった。

しかもアガットが現れて、霧降渓谷の地理に詳しい者を知っていると言う。

霧降渓谷の奥にいるウェムラーと言う男だそうだ。

彼のガイドで古竜の住み処の入口迄辿りついたが、その古竜の住み処ダンジョンで迷いに迷った。

このダンジョンでは、最初の入口から入って中を探索しても先へ進めない。

一旦外に出て東へ少し戻ると、別の入口があるが、これは最初に来たときにはなかったものである。

そこから入り、更に探索して外に出て、3箇所ある入口の真ん中から入ると、どうやらそれで正解らしい。

まずアガットが一人で竜に接近し、ゴスペルを破壊しようとしたが、竜との戦闘となる。

竜レグナートにクロックダウン、味方にクロックアップ(改)を併用し、弱った所をアガットがゴスペルを破壊した。

ゴスペルが破壊されると竜は敵対せず、それをつけたのはワイスマンだという。

そして、心ならずもボースの人々を傷つけたお詫びにと、貴重なセピスをくれた。

これにて「[五章]守るべきもの」は完了である。

■第6章 絆の在り処

視点がヨシュア視点となり、空族艇でのジョゼットたちとの会話の後、紅蓮の兵士の船に乗り移る。

ヨシュアに惹かれているジョゼットは、必死に止めるのだが、ヨシュアは今まで有り難うと、別れの言葉を残して、紅蓮の兵士の船に飛び移った・・・

■ボース

メイベル市長の粋な計らいで、遊撃士たちはヴァレリア湖畔の川蝉亭で、3日間のお休みとあいなった。

ギルドでは以下の3件の依頼がある。

ラヴェンヌ山道の手配魔獣
【遠い日の記憶】居酒屋キルシュ カルナ  姪のレーニ探し
【商人の護衛】トリノ邸2F ミラノ ラヴェンヌ村まで片道の護衛

カルナからの姪のレーニ探しは、市長邸のリラに聞くと、驚いた顔をするが、しかし何も話さない。

そこで市長に聞くと、レーニはリラですと言うのだ。

10年前の戦争の時、メイベルの父がレーニの両親から託されたのである。

これで【遠い日の記憶】はクリアとなった。

商人の護衛は、ラヴェンヌ山道の手配魔獣クエストも兼ねて、ラヴェンヌ村まで送り届け、山道で手配魔獣を退治してクリアとなった。

さて・・・ これで次は待望の休暇である。

ヴァレリア湖畔目指して一路南下、

■ヴァレリア湖畔

楽しい1日を過ごしてその夜、エステルは想い出の西の桟橋に佇んで、ハーモニカを吹いた。

いつの間にかケビン神父も来ているが、そこへクルツが乗ったボートが漂い着く、

しかしクルツは又も記憶を消されているが、ケビンが教会に伝わる術でそれを解き放す。


空の軌跡SC その10へ続く

2



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ