S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3833 空の軌跡SC

2020/7/2 | 投稿者: Hal


空の軌跡SC その7

--------------------------------

ロレント一帯に発生した、霧の範囲を調査している所からである。

■ロレント

ところが、アイナに報告しようとすると、市長が駆け込んできた。

メイドのリタが倒れて眠り込んでしまったというのだ。

しかも居酒屋のトルタ、アストンの家のルック、西口付近の家のラオも、皆同じ状態だそうだ。

エステルたちはそれらの家々を回って聞き込みをすることになった。

市長邸では、リタが倒れる頃に鈴の音を聞いたという話を聞けた。

アストンの家のルックの場合は、兄弟で時計台で遊んでいる時だった。

西口付近の家のラオ爺さんの場合も、同様に鈴の音を聞いたそうである。

居酒屋のトルタおばさんのケースは、エリッサが時計台から女性が降りてくるのを見たそうである。

眠り込んだ時間は、いずれも5時頃であった。

ギルドでは、アイナの問で「4つの証言の共通点とは?」は「目撃者がいない」、「黒衣の女が現れた場所で何があったか?」は「ルックが昏睡した」となる。

翌朝霧は更に深くなり、遊撃士協会では、パーゼル農園の一家を避難させることになった。

しかし、一家は既に眠らされていた。

ギルドに戻り、エリーズ街道からミストヴァルトへ向かうことになった。

■ミストヴァルト

ここの進み方は今でもよくわからない。

進むと見たことのない所へワープされ、その後は北を目指して進み、時々東に進むと、シエラが時間切れと言う。

しかし更に進むとゴスペルがある地点に着いた。

強敵と闘い勝利したが・・・

エステルは家に戻っていた???

■自宅

自宅ではカシウスが薪割りをしていた。

そこへ母のレナが顔を出した。

???

そして朝ご飯となり、ありふれた一家の和みの時間が始まる。

エステルは物置部屋でハーモニカを見つけ、ベランダで吹いてみた。

そして・・・ ヨシュアのことを思い出す。

楽しく明るく切ない夢は終わった。

■ミストヴァルト

目をさましたエステルたちの前に、執行者NO.Y《幻惑の鈴》ルシオラが登場する。

彼女はシェラの先輩にあたるのだが、今は身喰らう蛇の一員となっていた。

ルシオラが消えると、霧は全て晴れ、眠っている人々も目をさました。

今回の事件は一応解決したのである。

かくして[四章]霧魔の標的は完了である。

ここで空の軌跡SCの丁度半分となっている。

■[五章]守るべきもの

ワイスマン教授(FCのアルパ)が最後の実験を行おうと、1200年前の古代機械?を呼び覚まそうとしていた。

■ギルド

一方、時計台の上ではアントンから依頼があった。

彼氏はこともあろうにアイナさんに惚れ込んだのだが、シェラの上を行く酒豪のアイナと張り合うため、幾ら飲んでも酔わない薬を作りたいとのことである。

そこでその薬の材料集めの依頼なのである。

材料を集めて教会で薬を作って貰い、アイナVSアントンの飲み比べとアイナった。

5杯10杯又5杯、36杯目でアントンくんバッタリwww

アイナは涼しい顔で受付に戻った・・・


空の軌跡SC その8へ続く

2



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ