S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3828 空の軌跡SC

2020/6/28 | 投稿者: Hal


空の軌跡SC その2

--------------------------------

亡霊調査の「白い影の調査」を受け、孤児院に行く所からである。

■ルーアン

孤児院は立派に再建されて、真新しくなっていた。

テレサの話では、子供たちは村に行っているとのことなので、二人も村に行ってみることにした。

日曜学校は南の風車にあり、その先生はケビンだった。

幽霊の話はベルフとほぼ同じで、古めかしい衣装を着て、踊るように空を舞っていたが東に飛んで行ったとのことだ。

そして二人はケビンと共にルーアンに戻ることになった。

エア=レッテンでは、立哨中の兵士ニクスが目撃している。

やはり同じようにくるくると回っていて、北に飛び去ったそうだ。

ここではレンという女の子と出会ったが、これで一通りの聞き込みはできたので、ルーアンに戻ることにした。

■ルーアン

遊撃士ギルドに戻ると、ナイアルとドロシーがいた。

市長選挙の取材のためルーアンにきたのだが、ドロシーはなんと白い影の撮影に成功していたのだ。

クリックすると元のサイズで表示します



そこへ市長選の候補者が、大橋で言い争いになっているとの知らせが入った。

飛びだして行くナイアルとドロシー、エステルたちも大橋に向かった。

言い争う両陣営に割って入ったのは、ナイアルでもドロシーでもなく、ボートでやってきたオリビエだった。

その歌声に辟易した両陣営は解散してしもたよ。

しかし、ギルドに戻るとオリビエは貴重なサジェスチョンをしてくれた。

それは3つの証言で異なるのはなにかというものである。

つまり、3箇所から飛び去った方角へ線をひくと、ジェニス王立学園で交差するのだ。

ジェニス王立学園に行く前に、サブクエストの「紺碧の塔の写真撮影」をやっておくことにした。

学園に行ってしまうと期限切れになるからである。

これは王立歴史資料館からの依頼で、屋上にある用途不明の装置を写真に撮るというものだ。

■紺碧の塔

FCのものとほぼ同じ構造だが、SCの方が単純化されているようで、迷うこともなくあっという間に屋上まで上がれた。

撮影もプロのドロシーが同行しているので、最高の絵が撮れた。

しかも帰りはルーアンまでファストトラベルである。

■ジェニス王立学園

学園に到着するとシロハヤブサのジークがお出迎え、続いてクローゼたちも飛んで来た。

久しぶりの再会を喜び合い、学園長室に案内された。

学園長との話の結果、エステルとクローゼは生徒への聞き込みをすることになった。

向かいの部屋でハンスと話すと、ヨシュアの話となった。

講堂の舞台でも、クローゼがヨシュアのことが好きだったと告白された。

ヨシュアの特異な感性は、やはりわかる人にはわかるらしいのである。

女子寮2階にいるフラッセとレイナに聞き込みをすると、レイナは風に吹かれたようにくるくると回る、白い人影を見たそうだ。

それは校舎の裏手に消えていったそうだ。

本館1階人文科教室にいるミックに話を聞くと、裏門で妖しい人影を見たと言うのである。

本館2階の廊下にいるバトムも、同様に白い人影を裏門付近で見たそうだ。

クラブハウスの生徒会室へ戻り、報告の交換をすると、やはり裏門近くの旧校舎が怪しいという結論になった。

その時エステルは窓の外に白いものを見た!

クリックすると元のサイズで表示します



旧校舎に行くと、入口に紙が落ちている。


空の軌跡SC その3へ続く

1



2020/7/1  8:59

投稿者:Hal


「Depravity」はやはりあれでしたか。

Outcasts & Remnantsも面白かったですね。

Project Valkyrieよりもこちらの方が、一般的な意味では面白いと感じる人が多いのではないでしょうか。

Project ValkyrieとFusion Cityは、かなり変わっていますので。

2020/7/1  3:46

投稿者:シンジ@SHINJI-cooK

>「Depravity」はインスティチュートに到達するまでの別のロールプレイオプションを提供する、というものでしたっけ?
おそらくそうだと思いますー!
参考URL
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=35513

プレイしている最中なのですがサイドクエストでグッドネイバーの街に関わってコンコードに拠点を持っているギャングのお手伝いとかしてますね(・∀・)

2020/6/30  20:37

投稿者:Hal

シンジさん コンバンワ

FO4MODですか、いいですねえ!

「Depravity」はインスティチュートに到達するまでの別のロールプレイオプションを提供する、というものでしたっけ?

「Project Valkyrie」、「Outcasts & Remnants」、「Fusion City Rising」はいずれも面白いです。

特に「Project Valkyrie」は気に入りましたね。

でも最後まではいかなかったような記憶が・・・

2020/6/30  19:59

投稿者:シンジ@SHINJI-cooK

(・∀・)お久しぶりです!
こちらは久しぶりにFallout 4に手を出してクエストModの「Depravity」、「Project Valkyrie」、「Outcasts & Remnants」、「Fusion City Rising」の順でプレイしようとしているところです!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ