S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3816 英伝6 空の軌跡FC

2020/6/16 | 投稿者: Hal


空の軌跡 その4

--------------------------------

ハーゲン砦で、定期船はカプア一家にハイジャックされたとの情報を得て、ボースに戻る所からである。

■ボース

市長と支部に報告したが、3人の捜査にはやはり情報が不足している。

市長邸前で出会ったナイアルとドロシーにも、尋ねてみよう。

居酒屋でナイアルと再会、情報交換となった。

ラヴェンヌ村で大型の船影が見られていること、情報部が動き出していることが、ナイアルの情報である。

その情報のリーダーはリシャール大佐で、そうとうの切れ者らしい。

ラヴェンヌ村は西ボース街道の途中から北上した所にある、小さな村である。

途中で赤毛の遊撃士「重剣のアガット」と出会ったが、その他は特になにもなく、ラヴェンヌ村にたどりついた。

■ラヴェンヌ村

村長に話を聞き、影を見たルゥイに話すと、その影は大小2つあったそうだ。

定期船と空族船だろう。

こうして北の廃坑を目指すことになった。

しかし、廃坑の入口には頑丈な鍵と鎖がまかれていて、中には入れない。

一旦村に戻って村長から鍵を借りることになった。

墓地にいる村長と話して、廃坑の鍵を入手した。

ここで廃坑に入るには力不足がわかり、ボース市に戻って経験値稼ぎとなった。

割りの良さそうなのは、霜降り渓谷、西ボース街道、アンセル新道の手配魔獣退治である。

順序は、アンセル新道(中期)、霜降り渓谷(長期)、西ボース街道(中期)が良さそうだ。

これらをなんとかクリアして、とりあえず進めそうな状態で廃坑に入った。

■廃坑

廃坑の奥で、定期船とカプア一家を発見したが、逃げられてしまった。

そして王国軍が現れ、空族と誤解されて逮捕された。

その後メイベル市長が現れて釈放され、ボースへ戻った。

■ボース

ボースでは軍人が聞き込みをしていて、中々人と話す機会がない。

工房の2階でナイアルとドロシーと話し、外に出るとリシャール大佐出現、軍を取りまとめて引き上げて行った。

そして、工房向かいの家でセシル婆さんに話を聞くと、どうやら空族は南へ向かったらしい。

というわけで、アンセル新道経由でヴァレリア湖畔に向かうこととなった。

■ヴァレリア湖畔

宿屋の厨房でレナードと話すと、ここには釣り人は多数来るが、今いるのはロイドという人だと言う。

桟橋でロイドに話しを聞くと、深夜に男女の二人連れが出て行くのを見たが、女学院の制服を着ていたそうだ。

やはり「アレ」だったようだ。


空の軌跡 その5へ続く

1



2020/6/17  9:01

投稿者:Hal


シンジさん

おはようございます。

はい、S.T.A.L.K.E.R.MODがネタ切れなので、この所ミッシングバーツだの空の軌跡など、レトロに回帰しておりますwww

中々楽しいですよ〜!

2020/6/17  3:39

投稿者:シンジ@SHINJI-cooK

すみませんURL入ったままになっちゃってました(>_<)

2020/6/17  3:30

投稿者:シンジ@SHINJI-cooK

(・∀・)Halさんこんにちわぁー!
ハアア!空の軌跡やってらっしゃる!びっくり!

https://jp.ign.com/stalker-shadow-of-chernobyl/43731/interview/stalkerhal78mod300

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ