S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3787 ミッシングパーツ

2020/5/18 | 投稿者: Hal


ミッシングパーツその8

--------------------------------

ご隠居情報で得体の知れない宝石商を訪れた所からである。

哲平の話では、その店の主人は静ちゃんという女性とのことだ。

さぞ名前通りの可愛らしい女主人と期待して入ると、御年数百歳、生まれは白亜紀かカンブリア紀かという、女性とも言えない女性がいた。

でも、そのジュラ紀女性からは、あのカメオと同じデザインのカメオの写真を貰うことができた。

■第2話「赤いカメオ」 第3日

翌日あの宝石商を再訪した。

静ちゃん!に聞くと、呪いのカメオというのは本当にあると言うのだ。

あれを入手した一人は海へ飛び込み、もう一人は列車に飛び込んだそうだ。

そのカメオを探しているのは、これまで聞いた男と同一人物のようだ。

そしてカンブリア紀主人は成美のことも知っているらしい。

ジュラシックパーク宝石商版「ふん・・・ ご隠居が甘やかすからわがまま放題になりおって・・・」

全く同感である。

東公園に行くと唯がいたが、なにやらかなり落ち込んでいるようだ。

バイト先でいやなことがあったと言うので、名刺を渡し、相談だけなら無料だからと言うと、大分明るくなってくれた。

サイバリアでは奈々子が憤慨している。

美幸というあのタレント候補のことで、補欠に入った女の子が中傷されているのに、怒っているのだ。

鳴海探偵事務所に戻ると、京香から新しい依頼があったと聞かされた。

マスターの友人がその依頼主で、スピリットで待っているそうだ。

その依頼人は、依然あったことのある亀山で、スターライツプロダクションのマネージャーをしているとのことである。

奈々子が言っていた、その犯人に仕立て上げられた補欠の女の子は、すっかりめげてしまっているので、美幸は自殺だったと証明して欲しいと言うのだ。

更にもう一つ、事務所に幽霊が出るので、その件も調べて欲しいらしい。

また幽霊か・・・

■第2話「赤いカメオ」 第4日

翌朝京香と合流し、スターライツプロダクションを訪れた。

美幸の部屋には花が生けられていたが、それは唯が生けたそうだ。

写真立てには美幸の写真があったが、写真立てのガラスが割れている。

その写真立ては事務所に置いてあったそうで、ガラスも割れていなかったと亀山は不思議そうだ。

机の引出しが開けられてままだが、亀山は前はちゃんと閉じてあったと言う。

このミッシングパーツでは移動が面倒である。

エレベーターで上階に行くにも、いちいち「エレベーターホール・乗る・移動先・降りる」としなければならないのだ。

建物も同様で、「●●通り・建物・入る」と段階を踏んで進まなければならず、手間がかかる。

屋上に出て見たが非常口への扉は施錠してあり、出入りはできない。

折り畳み式の台があるが、雑巾など干すのに使う程度だったらしい。

駐車場の飛び降りた地点には、多数の花が手向けられているが、その花の中には美幸の部屋にあったのと同じ花がある。

事務所で専務の橘に当日のことを聞いてみた。

美幸の死体を発見したのは橘であり、写真立ては橘が美幸の部屋に持って行ったそうだ。

しかし、その時にはガラスは割れておらず、割れていたということを聞いて、橘は顔色が青ざめる程驚いたようだった。

専務が仕事があるからと出て行った後、入れ替わるように明日香と唯が入ってきた。

二人に一通りの質問をしたが、特に目新しい情報は得られなかった。

自宅に帰ると京香から電話がかかってきた。

亀山から幽霊が出たという連絡があったそうだ。

明日は朝一でスターライツビルである。

■第2話「赤いカメオ」 第5日

スターライツビルでは、受け連れの長井も幽霊らしきものを見たそうだ。

テレビを見ていると急に停電し、チャンネルが勝手に回りだしたと言うのである。


ミッシングパーツその9へ続く

0



2020/5/18  22:15

投稿者:Hal


シンジさん、おばんでございます。

今日のブログにIGNの記事アドレスを書こうと思っていて、入れ忘れました(´・ω・`)
済みませんです、

新御神楽が積みゲーとは、なんともったいない!

PCでプレイできる数少ないPSゲームですから、是非プレイを!

ミッシングパーツはさすがにPC用はありませんでした。

2020/5/18  21:18

投稿者:シンジ@SHINJI-cooK

|ー゚)こちらの方ではお久しぶりです
テキストでブログ拝見していて思うのは「書ける人」だなぁという印象が強まりますね。特に御神楽っていう題材のプレイ記録なので余計に笑

話は変わってぼくはよくばりなのでちょっとでもHalさんのブログ経由でメディアの閲覧数増えないかなと思いURL欄に記事をさし込んでおきました……お許しを……!


書いてて思いだしたんですが新御神楽ぜんぜんやれないままで積みゲーになっちゃったタイトルだったんですよ……しかしミッシングパーツをプレイされてるとは楽しみだー!

https://jp.ign.com/stalker-shadow-of-chernobyl/43731/interview/stalkerhal78mod300

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ