S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3715 Spectrum Project

2020/3/27 | 投稿者: Hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD spectrum project その14

--------------------------------

X-5から最後のマップDead Cityに入り、Leila会館で感傷にふけるデグさんは、もんじゃ焼きに免じて、BTRをあ馬鹿〜んで一閃した所からである。

■Dead City

さて、次の観光地はどこにしようか。

南に下ると(実際は北に登ると)、こんなけったいな樹?があり、樹の上では炎が飛び回っている。 

これがなになのかは、デグさんにもHalさんにもわからぬが、西が東で南は北という所にはなんでもあるらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

今のタスクは「サボタージュ: 最初の中庭を捜してください」というもので、これはmilitaryがいる位置から東に僅か行ったあたりにマーカーがある。

そこは子どもの遊園地風のスポットだが、そこにはなにもなく、次のポイントへ行けというメッセージが出る。

クリックすると元のサイズで表示します

そこは現在位置からは更に東に当たる地点である。

マーカー位置まで来ると、今度はちゃんとC4がある。

クリックすると元のサイズで表示します

それを取ると「acpに爆発物をセットしろ」とタスクは変わる。

acpはなんの略語だがわからないが、マーカーは北のレーニン像付近に出ている。

爆薬セットの地点は、ここである。

クリックすると元のサイズで表示します

これを設置すると、militaryのキャンプに戻って報告することになった。

militaryに報告が済むと自動的に移動し、先程c4を置いた地点を攻撃することになる。

その途中の風景。 こうしてみると、Dead Cityはのどかで鄙びた田舎の街という印象が強い。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、その外観とは裏腹に、Dead Cityは死の街である。

生きている人間は敵ばかりで、後はゾンビとミュータントである。

爆薬の地点迄来ると「ヘリコプター避難を撃ち落とせ」となるので、屋上のヘリを攻撃した。 

クリックすると元のサイズで表示します

続いてガンシップが飛来してくるので、それも撃破、そして数名のSpectrumを倒すと、「文化会館を攻撃しろ」とタスクは変わる。

クリックすると元のサイズで表示します

文化会館とは、Leila会館の方言であり、Dead City最北部にある建物である。

クリックすると元のサイズで表示します

内部に入ると、「2階を剥ぎ取れ」というタスクになるが、鉄筋コンクリートの2階を剥ぎ取るのは、人類には物理的に不可能である。 

これは奇怪酔う語の一つで、「制圧しろ」という意味かと思われる。

2階に上がりSpectrumを1.2名倒すと、今度は「地下を調べろ」となる。

? ライラ会館には地下室などない筈だが?

ともあれ1階の階段に戻ると・・・

クリックすると元のサイズで表示します

そのハシゴを下ると、「見込みのなさ・unknownと話せ」となる。 

奥へ奥へと進み、最深部で未知の存在と会話する。 これはバニラと同じパターンではないか。

奥に待つのはなにか? Monolithかそれともスペクトラムアナライザか? まさかs-con*なんとかなんて名前の存在じゃなかろうな?

奥へ進むと人影が・・・

クリックすると元のサイズで表示します

彼はSpectrumの要人らしい。 

このSpectrumからは大金の入ったケースを渡されるが、その後の会話はない。

そして1階に戻るとmilitaryがいて、会話してケースを渡すと「おめでたい男www」と嘲笑されて殺されてしまう。


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD spectrum project その15へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ