S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3700 SOCのMOD OLR2.5

2020/3/19 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD OLR2.5 その2

--------------------------------

OGSE 0693 FINALが無念のリタイアとなり、急遽OLR2.5を開始した所からである。

■Cordon

尚、ニューゲームで開始する時には、scriptsフォルダにui_main_menu.scriptがあると、CTDする。

原因は全く不明だが、開始時にどこかに退避しておいて、ロードする前に戻しておけば問題ない。

なにかおかしいと思っていたが、gamedataをリネームすると正常になる。

更に調べると、どうやらscriptsファイルがバージョン違いだったらしい。

これを修正すると通常に戻った。

開始場所は、Sidorovichのバンカー内である。

クリックすると元のサイズで表示します

Sidorovichからは。最初のタスクとして「トレーダーに運べ・壊れた車からケースを取り、それをトレーダーに持って行け」が出た。

それに「Strelokを殺せ」タスクも無論出ている。

scriptsフォルダ修正後は会話して落ちることもなくなり、これなら進めそうである。

LUA error: l:\mod\olr25\gamedata\scripts\_g.script:1276: attempt to index field 'actor' (a nil value)

修正前にはこのエラーが頻発して、まともにプレイなどできない状態だったのだ。

Sidorovichのセリフとして、

「最初に、あなたは軍の駅に行く。金属ケースにリファレンスをつけなさい、有刺鉄線(地図に記録される場所)の下に、それを去りなさい、そして、そこから、あなたは他のものをとる。あなたが動く目標でする何の様にも、あなたの目の前の兵士は、横たわらない。

彼らは近くの家の中の若干の略奪品であった。行くために必要物をあなたにするように、角をくまなく捜しなさい、あなたは車でいくらかの昼食または何かを見つけるかもしれない。」

とある。

Cordon南部の道路も、バニラとは大分雰囲気が異なり、風光明媚な観光地という趣きがある。 このOLRはグラフィック面ではかなり美しい方に入るだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

militaryの検問所には兵士がいて、やはり敵対印の赤マークである。

クリックすると元のサイズで表示します

スニークで近寄り、マーカーの地点に近づくと車がある。

クリックすると元のサイズで表示します

車の傍にはケースがあり、見ると「militaryの文書」である。

クリックすると元のサイズで表示します

これを取ってしまえばこっちのもの、後は全速力で走って逃げた。

Sidorovichにケースを渡してタスク完了、引き続き「アーティファクト探し」と「インスティチュートでmilitaryの文書取得」のタスクが出る。

このアーティファクトは、高架線にあるが、「インスティチュートでmilitaryの文書取得」は前回にはでなかったと思う。

インスティチュートは研究所なので、これはAgropromでのタスクだろう。

さらにアノマリーの測定タスクもでた。

その場所はATPの南となっている。

尚、Sidorovichの本名は「Toad・ヒキガエル」である。

似合ってるなあ・・・

それではまずは高架線である。

高架線に登ると脱線した列車があり、その近くには監視塔もあるが、この監視塔が目的の場所である。

クリックすると元のサイズで表示します

監視塔に登ると、scientistsスーツとアーティファクトがある。

クリックすると元のサイズで表示します

これがタスクのアーティファクトなので、これを取ってSidorovichの所に戻った。

続いて「ストーカーと会え」で、ATPの近くでDiggerに会うタスクが出た。

アノマリーの測定タスクともども、ATPに行こう。

このOLRは、最序盤はバニラと殆ど同じ進行だが、少し進めると独自タスクが山程出てくる、という嬉しいMODなのである。

しかしここでロードができないというトラブルとなった。

これはもしかすると、一連のタスクを完了しないとロードできないという、AMK伝統のシステムなのかも知れない。

高架線に登ると脱線した列車があり、その近くには監視塔がある。

この監視塔が目的地である。

クリックすると元のサイズで表示します

監視塔の最上部に登ると、scientistsスーツとアーティファクトがあった。

クリックすると元のサイズで表示します


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD OLR2.5 その3へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ