S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3680 Last Stalker 1.1

2020/2/26 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD Last Stalker 1.1 プレイ日記 その11

--------------------------------

Yantarの研究所でGPSを見つけ。各地のビーコンが見つけられるようになった所からである。。

■Agroprom

次はいよいよ本体の取得だが、hsm1はAgroprom南東部、2はGarbage西、3はArmy Warehouse東のトンネル、4はDark Valleyの沼南部、5はRed Forest北西部となっている。

まずはAgroprom南東のコンテナからである。

北の工場地帯は全くの無人で、アイテムもない。

西のcatacombへ降りる井戸も蓋がしてあって入れない。

一路南東の目的地へと向かった。

灰色マーカーの中心部には、累々とGRCの死体が散乱し、トンネルの入口がある。

クリックすると元のサイズで表示します

トンネルの先には丸屋根のような妙な形の扉があるが、閉ざされていて入れない。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、後はとなると工場地帯西にある4つのタンクの中央部にある下降路である。

これは当たりらしく、中にはコントローラーがいたが、そ奴を倒すとストーカーの死体があり、それを調べると何かのメッセージが出た。

一瞬なので見落としてしまったが、何かのアイテムを取ったことになるのか、それともフラグが立ったということなのか。

しかし、先ほどの丸屋根扉は、やはり扉はロックされたままである。

ふと、持ち物にフラッシュライトがあるのに気がついた。

これは紫外線のライトらしい。

それをピストルスロットに入れて扉を照らすと・・・

クリックすると元のサイズで表示します

そして、これも何時何処で取ったか忘れていた、壊れたPDAを調べると扉は開いた。

クリックすると元のサイズで表示します

この1052は、直接キーボードから入力してもOKである。

進むとマップ移動になる筈で、その先はCSのcatacombなのである。

しかし、今回はそのマップ移動がどうしても起こらない。

これは別のターゲットに転進しか無さそうだとも思ったが、前回のデータで試して見た。

なんとこれまでなかった移動ポイントがあり、すんなりCSのcatacombへ入れた。

ゲームのデータそのものは、今回のものなのに、何が違うのか?

まず、クエストが違う。

M:\MOD2\LastStalker\_appdata_\screenshots\ss_hal_02-21-20_18-30-49_(agroprom_underground).jpg

このセーブデータでは、「In low」「Legend of the Reanimator」などが出ているが、これらの違いによるものだろう。

では、本来のデータで、「In low」と「Legend of the Reanimator」をやってみよう。
in lowは、SortingでIvantsovという中尉(警官))とカザールを探すのだ。

まてまて、これは5つの箱を探すためのタスクだから、既にクリアしている。

となれば、「Legend of the Reanimator」か?

こちらは工場地帯西にある、4つのタンクの中央部にあるマンホールである。

これも既にクリアしている。

後は、GarbageからArmy Warehouseに入り、基地でLEOというmilitaryと話すタスクだが、これはやっていない。

ではこれから行ってみよう。

■Army Warehouse

入ると同時にmilitaryとの会話になる。

タスクは「基地のmilitaryストーカー」で、バニラではFreedomの基地近くに2つマーカーが出ている。

ここでは基地に入り、LEOというmilitaryと話す。

そしてAgropromでmilitaryと話して、LEOから預かったフラッシュドライブを渡すことになった。


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD Last Stalker 1.1 プレイ日記 その12へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ