S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3667 Fallout 4 の新MOD

2020/2/13 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その43

--------------------------------

Secrets of the Commonwealthの完了となった所からである。

「世界から隠された連邦の大いなる秘密」というのがFEVのこととも思えぬし、肩すかしをくったような気分だ。

部屋の奥にはケンブリッジに出られる扉もあり、どうやらSecrets of the Commonwealthはこれでおしまいらしい。

このMODはクエスト欄にもクエスト名はないし、マーカーもない。

なので、今どの段階にあるのかも不明なのだ。

かなり失望したMODだった。

さて次だが、「地下ラボ」というクエストが出ている。

前の日記を調べてみたら、これはExperiment DCM: Shadowだった。

難易度は高いが滅法面白いMODだったので、再プレイしてみることにした。

地下ラボの入口に近づくと、「もしあなたが前のExperiment DCMをクリアしているなら、第一部をスキップすることができます。 

スキップしますか?」

というメッセージがでる。

これはありがたい。

shadowの前のExperiment DCMは、あまり面白くなかったからである。

■地下ラボ

入ると「これから先はあんたには辛すぎるかも知れないよ。

戻るなら今の内だよ」

などと余計なお世話のメッセージが出る。

勿論意味はわからない。

英語だからである。

そのまま進むと地下に降りる。

そこはラボなんてものではなく、自然の洞窟に明かりがついている。

そこの台にはノーマルのExperiment DCMにはなかった奇妙な明かりがついている。

クリックすると元のサイズで表示します

これは何の明かりだろうと周囲を調べると、赤いボタンがあった。

そのボタンを押すとしずしずとエレベーターが上がってきた。

これはエレベーターのプラットフォームだったのだ。

ところがそのエレベーターで下に降りても、先に進む道はない。

このあたりは前回のプレイでわかっている。

エレベーターシャフトの底を見ると、なんと床にドアがあるのだ!

クリックすると元のサイズで表示します

ドアから入って進むと、急に移動できなくなった。

周囲を見回すことはできるのだが、移動できないのだ。

前方に何かの人影らしきものが動いているが、こちらは身動きができない。

これは演出なのだが、前回はフリーズかと思い、ロードし直したりしたのである。

暫く待つとようやく移動ができるようになった。

その先の部屋にはガンマ線銃がある。

更に進むと再び洞窟となった。

その又先には端末があり、操作すると「第一サイト第二サイト第三サイトでコントロールパネルを見つけろ」となる。

その先で、まず第3サイトを見つけた。

サイトといっても、マシンのテープ装置らしいが、それを操作する前に、ヒント書類を取らないと、皆目わからない。

ヒント書類は幾つかの段ボール箱に入っているが断片ばかりで、全てを集めないとまともに読むことはできないようだ。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その44へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ