S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーhalのゲーム日記 3666 Fallout 4 の新MOD

2020/2/12 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その43

--------------------------------

Railroadに入れた所からである。

■railroad本部

奥へ進むと射撃練習場がある。

木箱の間にRailroadの秘密武器庫への蓋があった。

クリックすると元のサイズで表示します

ハシゴを降りて狭い通路を進むと、武器庫がある。

レールガンなどの武器が相当数あるが、今のお目当てはホロテープ2である。

再生すると、バンカーヒルの記念碑の近くの像に、下水道へ降りられる格子があり、中にはお宝があるなどと、Halさんが話している。

3分前のことさえ覚えていないのに、なんでそんな長たらしいセリフを覚えられるんだ?

偽Halめが!

■バンカーヒル

入って目の前に記念碑があり、その脇に下水道への格子があった。

クリックすると元のサイズで表示します

その下水道にはデスクロちゃんがお出迎えしてくれたが、奥にホロテープ3があった。

但し、お宝はないので、看板に偽りあり。

ホロテープ3は仇敵のナントカ博士のナントカ研究所が、輝きの海の中心部のクレーターにあり、そこにはカフェイン添加されたプロテクトロンが守っているそうだ。

ロボットのくせにコーヒーなど飲むとは、1000年早いわ!

勿論キュリーは別である。

■アトムクレーター

このアトムクレーターは、幼稚園時代に鉄腕アトムが妹のウランちゃんと遊んでいた所だそうだ。

ウランちゃんは「これ、おにいちゃんがクレーター!」と喜んでいたので、ここは「アトムクレーター」と呼ばれるようになったのである。

大クレーターとは、やはりアトムクレーターで、ここでタイヤの影に「ダーティーバンカー」という隠し戸を見つけた。

クリックすると元のサイズで表示します

■ダーティーバンカー

中では、コーヒーを飲み過ぎて興奮したプロテクトロンがわんさと出てくる。

廊下を経巡り、仇敵の隠れ家に辿りついた。

階下にはたいしたものはないが、2階に上がるとホロテープ4があった。

この松戸菜園試験は元インスティチュートのメンバーだったらしいが、あまりのマッドぶりのため、追放されたようただ。

「ケンブリッジダイナーのトイレには、既にインスティチュートを壊滅させた後でも使用できるハッチがある。

但し、武装したSynthに注意せよ」

ここで又フリーズ・・・

■ケンブリッジダイナー

ケンブリッジダイナー自体は、特になにもないが、カウンターを回り込みトイレに入ると、ハッチがあった。

クリックすると元のサイズで表示します

但し、このハッチはトイレのドアを閉めないと見えない。

■秘密のインスティチュートトンネル

ここはまだインスティチュート内部ではなく、そこへ行くためのトンネルらしい。

松戸菜園試験の警告通り、武装したSynthが襲って来る。

更に進むと壁に穴があり、向こう側に出ることができる。

その先に松戸菜園試験の古いラボがあった。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、中にはFEVの報告メモがあるだけで、後は特になにもない。

FEVとはまた怖いものを持ちだしたもんだが、今のクエストにはあまり関係なさそうだ。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その43へ続く


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ