S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーalのゲーム日記 3659 Fallout 4 の新MOD

2020/1/31 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その35

--------------------------------

スミシーのクローンを探して秘密基地に入った所からである。

■秘密基地

エレベーターで下層におり、さらに最下層に降りると、冷凍ポッドがある。

横にある端末で開けると・・・

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらず良い趣味である。 (MODDERさんが)

これにて「Sector Vはあなたを狩っている」もクリアとなった。

楽しんだSector Vも、これにて全巻の終了となった。

次は虹モヒカンさんから頂いた、Outlaws of the Commonwealthを予定していたのだが、起動しなかった。

FO4editでは、ちゃんと表示されているが、遭難信号も出ないしクエスト欄にも表示されない。

はて?

となれば、ナインライフSS2 - Roadside Pines MotelとSS3 - Atom Catsをやるしかなさそうだ。

しか し、あまり気の進まないMODなので、得意技の泥縄でFallout 4クエストMODを集めた。

・Vault 494 - A Vault-Tec Story

あなたがナハント方面を旅していると、Vault-Tecの救難信号を受信した。
この信号に導かれ、あなたは手続き上のミスで予定以上の人々が殺到し、そして犯罪のない社会を創る実験が行われたVault 494を探索することになる……

Vault 494を探索するクエストを追加します。クエストは救難信号を受信すると自動的に始まりますが、うまく受信できない場合はナハントに追加されたロケーション「ビッグ・フランク・ミニマート」を直接訪れることでも開始できます。

物語は主にメモやターミナルなどを読み進めることで明らかになっていきます。メインのクエストは4つで、その他の目標もいくつか用意されています。


・Attack on Ortaria

メモリー・デンから核爆発が起きた200年前のアメリカへ潜入します。
ボイスあり、一時間ほどのプレイ時間を想定して作られています。


・The Kelly Manor Horror

30分程度の短いホラーテイストなクエストを追加します。
コンパニオンを連れずにラジオをオフ、設定で音楽のボリュームを上げてからのプレイをオススメします。もし、もっと雰囲気を味わいたいのならばPip-Boyのライトを付けないでください。

ケリー・マナーの中で恐怖の世界を味わい、あなたが生存できることを願ってます。

この3つである。

開始すると「ケリー荘園」というクエストが開始した。

これは「The Kelly Manor Horror」である。

Attack on Ortariaはメモリー・デンから開始、「Vault 494」は救難信号の受信、又はナハントに追加されたロケーション「ビッグ・フランク・ミニマート」を直接訪れることでも開始するとある。

ではまず、Kelly Manorのホラーから行ってみよう。

■ケリー荘園

このマナーを探すのが難しい。

場所はパーソンズ乳製品製作所の北東なのだが、近く迄行くと「周囲を捜索しろ」となるが、マーカーはないので見つける迄数十分かかった。

プレイ時間30分というが、それよりもそこに行き着く迄に30分以上かかっている。

これがそのアクセレーターで、蓋を開けて三輪車にアクションすると、ようやくケリー荘園に行けた。

クリックすると元のサイズで表示します



しかし、子どもの三輪車に乗ってホラーハウスに行くというのは、良い感じである。

中に入ると真っ暗で、まるでなにも見えない。

setgammaで1.5位に上げると、ようやく周囲が見えるようになったが、この部屋からは移動できる場所がない??

これはだめだ。

しかもいきなりブルスク・・・


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その36へ続く


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ