S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3648 Fallout 4 の新MOD

2020/1/24 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その24

--------------------------------

「Mystery Meat」に入った所からである。

■ルカウスキーズの缶詰工場

セオドアに事情を聞くと、缶詰が汚染されていると言われたが、そんなことはあり得ないとこぼす。

では調べてみようというと、それはかまわないが地下へは行くなとのことである。

「行くな」と言われると余計行きたくなるのが、人の常。

エレベーター(というより壁のないリフトである)で地下に降りると、セオドアは電源を切ったようで、エレベーターは動かなくなった。

なるほど、これは見られたくないだろうな、というのが地下の工場内の状態。

光りし者はじめ、グロなモンスターの肉がむき出しのままころがされている。

この後は水に潜り、パイプに入り、階段を上がり、前へ前へと進んでいくと、セオドアがいた。

当然一撃、ブチ殺すと「Mystery Meat」完了である。

次は「Here There Be Monsters」にしてみるか。

■シャムロック酒場近く

東の桟橋でドニー少年と話すと、「Here There Be Monsters」開始となる。

海から大目玉の怪物が、桟橋に上がって来ようとしていたと言うのだ。

クエストは「海の怪物を見つける」である。

200年前の中国潜水艦長江にはマーカーも出ているが、中に入るには結構手間取った。

中々入口に辿り着けないからである。

■潜水艦長江

長江の中に入ると、ザオ艦長と会うが、200年の間にグールと化している。

そしてこの潜水艦の整備を頼まれるが、旧とはいえ敵国の人間に、潜水艦の整備(つまりは航行できるように復帰させること)を依頼するとは、流石中国人ですなあ。

彼はこの船の修理ができたなら、中国へ、故郷へ帰りたいと言うのだ。

そして家を建て人々に住まわせて、中国を復活させる。

それが不可能なら死のうと思っている、という。

Falloutでは中国との戦争の話は良く出るが、その結果がどうなったのか、というあたりはあまり詳しく説明されていない。

アラスカに侵入した中国軍は一応撃退したらしいが、その後戦争全体の趨勢とか、中国はどうなったかというあたりは、Falloutでは全く書かれていない。

それはともかく、潜水艦長江の復旧のためには、制動コイルが必要とのことで、サウガス製鉄所に行く事になった。

■サウガス製鉄所

中にはフォージというRaidersがいて、そのボスを退治し、更に制動コイルを目指して進んだ。

制動コイルは、サウガス製鉄所の「サウガス鉄炉」エリアにある、ダンプロッドスリーブで入手できた。

クリックすると元のサイズで表示します



■潜水艦長江

戻るとザオ艦長はとんでもないことを言いだした。

次は燃料なのだが、この潜水艦には発射しなかったミサイルが一発残っている。

そのミサイルの核弾頭を取ってこいというのだ。

核弾頭を素手で持ってこいというのか?

大体、燃料用の核物質はミサイルの弾頭用の核物質とは違うだろうに。

薄暗い潜水艦の艦内を迷いながら進み、核弾頭のあるミサイルに辿りついた。

それを取って(核弾頭ってそんなに簡単に取れるものなの?)戻ると、今度は原子炉に向かえと言われた。

原子炉には必ず制動コイルを先に入れ、その後で核弾頭を放り込めとのことである。

逆にすると核爆発でみいんな死ぬぜよ。

おおこわ・・・


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その25へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ