S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3646 Fallout 4 の新MOD

2020/1/23 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その22

--------------------------------

ハードディスクの不調のため交換したところ、トラブル続発。

なんとか使える状態になったのだが、そこでやめておけば良かったのに、もっとよくしようとスケベ根性をだしたのが間違いの元。

OSが起動しなくなり、新規インストールでは起動ドライブの選択画面も出ないというありさま。

かなり時間をかけて、ようやくWindows7では新規インストールディスクには、USB3.0のドライバが入っていないためとわかった。

その後はDVDドライブをUSB2.0に繋ぎ、それで新規インストール、バックアップしておいた現在のデータをリストアと、ようやく元に戻った。

これで5日間もかかってしまった。

アホラシ・・・

Sector Vの基地に行く所からである。

■ベルチバード格納庫近く

ここで又々浮氣。

Special Deliveryである。

「カボット家三部作」の第一章で、物語はカボット邸で始まる。

■カボット邸

扉の脇にあるインターコムで話すと、主人のジャックと会話となるが、これが魅力的なのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

これまで知られている人類の文明より、4千年以上前にある文明があった。

しかし、その文明はあまりにもに異質であり、人類以外の者が作った可能性が高いというのだ。

残念ながらこれはクエストのメインテーマではなく、実際のクエストはセキュリティーのエドワード・ディーガンから出る。

「Special Delivery」で、前回迄のプレイはProject Valkyrieの中のカボットのもので、バニラでのカボット邸はこれが始めてである。

クエストはパーソンズ州立病院の警備長に話しを聞き、盗まれた謎の血清を取り戻す、というものだ。

それだけではなく、キュリーが話しかけてきて、「口説く」のコマンドが2回も出た。

ホクホク・・・

パーソンズ州立病院の警備長はマリアという女性で、奪われた血清はパーソンズ乳製品製造所にあるだろうという。

■パーソンズ乳製品製造所

血清はRaidersベテランが3つ持っていたが、それを取るとカボット邸に戻れとなる。

■カボット邸

この血清は猫ババすることも可能で、次の「Emogene Takes a Lover」ではその血清をエモジーンに上げることができる。

ディーガンには血清は1本だけ見つかったというと、ゼロよりは増しだと納得したようだ。

そして次の「Emogene Takes a Lover」では、エモジーンを見つけて連れ戻すことになった。

彼女の場所は不明だが、グッドネイバーのサードレールで聞き込みをすればよいらしい。

■グッドネイバー

サードレールでロボットバーテンにエモジーンのことを聞くと、歌手のマグノリアに聞けと教えてくれた。

この歌手は、Project Valkyrieでは一癖あるグール美人?だったが、このマグノリアはごく普通の美人である。

そして彼女は、エモジーンは牧師にはまっていたと教えてくれた。

■チャールズビュー野外劇場

ここにはブラザー・トーマスという、見るからに聞くからに怪しげな牧師がいて、エモジーンはトラブルが多いので、一室に閉じ込めてあるという。

「どうするかはおまえ次第だ」と脅すと、キュリーも「この人は武器の扱いには非常に長けているのよ」と、調子を合わせてくれた。

まことに良い娘である。

怯えたのかトーマスは、「では鍵を開けてやろう」と歩き出した。

そして一室でエモジーンと話したが、彼女も家に戻ることを納得した。

こうしてカボット邸に戻った。

■カボット邸

ジャックに報告したが、この血清についての奇妙な話を聞かされた。

それは彼の父のロレンゾがアラビアの遺跡で発見したもので、加齢を止め、尋常ならぬ体力を得ることができる。

彼らの一族は、実年齢は400歳!になるという。

しかし、その代償として精神的に著しく不安定になるのだ。

それでジャックは、ロレンゾをパーソンズ州立病院に監禁したのだ。

ジャックはエドワードと無線で交信するが、Raidersとの戦いでは形勢は不利らしく、救援に行くという。

そしてジャックと共に、ロレンゾのいるパーソンズ州立病院に殴りこみとなる。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その23へ続く

0



2020/1/24  10:09

投稿者:hal

こんにちは

虹モヒカンさん、いつもMODの紹介有難うございます。

S.T.A.L.K.E.R.の新MODは日本語がないので、当面はプレイできません。

なので、もう少しコモンウェルズに滞在することになりそうです。

ですから大変ありがたいです。

早速落としましたよ。

2020/1/24  1:22

投稿者:虹モヒカン

 こんばんは。

 S.T.A.L.K.E.R. の MOD 更新が来たので Fallout4 からは直ぐ離れるかも知れませんが、新しくクエスト MOD を翻訳したので一応報告です。 良ければどうぞ。

Outlaws of the Commonwealth
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=41855&no=1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ