S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3645 Fallout 4 の新MOD

2020/1/16 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その21

--------------------------------

Sector5のbiomlabで、お使いコマンドで走り回っている所からである。

■biomlab

次は「ダウト博士の端末を探せ」である。

ダウト博士の端末では「保護された部屋を見つけろ」とクエストは変わり、そこはかなり上部になるようだ。

保護された部屋では3つの血清をみつけたが、これはなんの為の血清なのだろう?

クリックすると元のサイズで表示します

それを取ると、「biomlabから脱出せよ」となる。

キュリーが何か言いたそうなので、話を聞いて見ると、人間の創造力を得るには適当な人物に脳移植をするしかないと、物騒なことを言いだした。

Synthでもよいらしいので、協力すると答えると、「エマージェント ビヘイビア」というクエストが出た。

その物騒なことをする人間を捜すというものである。

これはちゃんとクエストになっているので、後のお楽しみとしておこう。

場所は知識に「余り」ある人のいる所である。

ケロッグの記憶の追跡をする位だから、まさに適役ですな。

すぐ近くのエレベーターにマーカーが出ていて、乗ると上に行き、プロジェクトフェニックス第一幕クリアとなる。

引き続いてプロジェクトフェニックス第2幕となったが、エレベーターのドアが開かないので、ファストトラベルでマーカーのある謎の洞窟近くまで飛んだ。

ここでクエストは「パーセル博士を見つけて、セラムのレシピを取れ」となる。

マーカー地点に行くとSector Vがいるが、敵対の赤印である。

そ奴らを倒して近くを調べると、パーセル博士の死体があり、セラムのレシピを持っていた。

こうしてクエストは、「軍隊の人?セクターVによって送られた誰かでなければなりません - 彼らはどこから来たのですか?」という、妙なクエストに変わる。

マーカーはパーソンズ乳製品製造所の西北にある。

■前哨基地Echo

ここはSector Vの前哨基地の筈だが、中は単なる洞窟に近い。

エレベーターで下に降り、最深部で端末を調べると、「前哨基地BRAVOを探す」となるが、場所はダークフォローポンドの南西になる。

ここでキュリーの願いを思いだした。

人間の創造力を得るには、適当な人物に脳移植をするしかないという、アレである。

なんとも不気味な願望だが、そんなことができそうなのは、あまりいないだろうな。

できるとしたら、あのドクター・アマリくらいだろう

そこで、キュリーに心当たりがあるというと、「すぐすぐすぐ! いまいまいま!」と、ロボットのくせにせっかちなのである。

で、急遽グッドネイバーに飛ぶことになった。

■グッドネイバー

ドクターアマリに話すと、Synthなら可能だろうと言い、「脳死状態のSynthを一人知っているが、その世話人に許諾して貰うには一日かかるから、その間はどこかをほっつき歩いていておくれ」と言われた。

言われた通りに一日ほっつき歩き、メモリーデンに戻った。

世話人とは、Railroadのグロリアだったが、彼女を説得してSynth「G5」の提供を承諾して貰うと、ドクターアマリは0.1秒で手術してしもたよ。

アマリせんせい! なんぼなんでも脳の手術が0.1秒とは、アマリに速すぎるのではないかい?

キュリーの話し方は、ロボット時代と変わらないが、容貌が中々の美人なので違和感はある。

クリックすると元のサイズで表示します



■前哨基地BRAVO

こうして前哨基地BRAVOに戻ってきた。

中には多数のSector Vがいるが、最深部の「座標」を取ると、Sector Vの場所が明らかになった。

その位置は、コモンウェルズ西端のベルチバード格納庫近くである。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その22へ続く


0



2020/1/22  21:15

投稿者:hal

おばんでございます。

ようやくHDもWindowsも復帰できました。

Gunsligerは、随分前のバージョンはやったような朧気な記憶があるのですが、現在のものとはまるで違うでしょうね。

一息ついたら入れてみましょうか。

stalker dialog helperですが、2.3年前に新版が出ています。

但し日本語には対応していませんし、バイナリ改造も試したのですが、できませんでした。

その後は全く音無しですね。

xmltransformerもまともに動かないし、S.T.A.L.K.E.R.の翻訳系は全滅状態です。


2020/1/22  20:44

投稿者:名無し

名無しです、おばんでございます。
厄災大変でしたね。お疲れ様で御座います。

ガンスリmodですが、メモリ不足?のスタックトレース以外の所謂「ファイルがないない病」関連のCtDは一度もないので、安定しているように思われます。

自動翻訳ソフト(stalker dialog helper)は未だに更新途絶えてる感じなのでしょうかね。
東欧系のmodをプレイする上であれは便利でしたから是非復活して欲しいものですね・・・

2020/1/21  20:31

投稿者:hal


おお!

名無しさん、お久しぶりですね。

Gunsligerのご紹介、有難うございます。

面白そうなのですが、当方災厄に見舞われまして、大変でした。

HDのクラッシュから始まって、ついにWindowsの新規インストールまでやるという、事態でした。

丁度今夜なんとか復帰したのですが、都合5日間のお休みとなってしまいましたよ。

腰は痛くなるし、指はペンチで挟んで怪我するし、散々でした。

なのでこの日記も数日お休みしておりました。

復帰の直後にコメントをいただくとは、

「こいつはHalから縁起がいいわえ・・・!」

2020/1/21  20:17

投稿者:名無し

お久しぶり&おばんで御座います。
STLKER COPのGunsliger Mod(ビルド版)が公開されたようですね。
URLが貼れないので、https://を頭に追加してください(汗)
vk.com/gunslinger_mod?w=wall-81360630_19908
これはMisery2.2と上のGunslinger Modを合わせたmodのURLです。
vk.com/stalkermisery
ダウンロード
drive.google.com/file/d/1pNklMdhzzTlVzmqD0EwOE_YQyqir3m3c/view
恐らく史上初となる銃剣を装備する改造機能やPDAの改変、各種モーション等なかなかリアルでおもしろいです。是非オススメです。
ではでは

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ