S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3643 Fallout 4 の新MOD

2020/1/14 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その19

--------------------------------

Vault81に入り、美人監督官と会った所からである。

■Vault81

この監督官は、前回のプレーでは、かなりの年配でどう見ても美人とは言い難い人だったが、その後のバージョンアップなのだろうか。

ホレイショーという理髪屋で、少しばかり髪型の趣きを変えてみた。

むむ! これでいい! 現実のHalさんそのものじゃ!

クリックすると元のサイズで表示します

コモンウェルズのどこかでこんな奴に出会ったら、それがHal The Uso800だと思ってくだされ。

地下に降りると、キュリーという看護婦さんみたいな女医さんみたいなロボットがいて、医療地区の誰だかに連絡してほしいという。

生憎、マーカーも出ないし、クエスト欄にもないので、医療地区への行き方がわからない。

このキュリーちゃんはフランス語なまりの英語を話し、人間(但しSynth)にも着せ替えできるという、大人気コンパニオンなのである。

そしてキュリーからはこのVault81で流行した病の特効薬を貰った。

しかも彼女?はコンパニオンになるというのだ。

クエスト「Hole in the Wall」である。

可哀想だがエイダには暫く遠慮してもらおうか。

しかし、前回も同じだったが、会話には解散の選択肢が出ない。

とあるサイトで発見した、コンパニオン解雇のコンソールコマンドである。

2. setconsolescopequest followers -> Console Scope Quest >> Followrs と表示される
5. emptyrefalias companion -> GetShouldAttack >> 0 と表示される
6. setplayerteammate 0

これでエイダはしおしおと去っていった。

多少心が痛む・・・

キュリーにもらった治療薬は、ドクターフォーサイスにもって行くものである。

ドクターに薬を渡すと、それは伝染病に感染した少年に使うものだという。

ここで選択肢があり、自分が使う、子供に使う、半分この3つである。

エエカッコしのHalさんは、無論子供に使うを選択した。

無事子供は回復し、監督官からも大いに感謝された。

ここでクエストは途切れる。

Secret81にも降りてみたが、噛まれると後々(Vaultを出た後でも)も悩まされるという、病原体を持ったモールラットがわんさといて、物騒極まりない。

おまけにアイテムはなにもないのだ。

ただ一つVault81の鍵というのがあったが、この鍵はどこで使うのやら・・・

続いてVault81の南西にあるVault95に行ってみた。

■Vault95

Vault95は入口の巨大扉も壊れていて、中はガンナーの巣である。

これは外れだ。

■Vault59

ここは輝きの海である。

ダーティバンカーというハッチがあったので入って見ると、これがVaultらしい。

そして進むとDisasterの隠れ家という一郭があった。

しかし中には大したものはない。

それではSS2を始めようか。

■ロードサイド・パインズ・モーテル

ここに来ると、予想外にもプロジェクトフェニックスが開始する。

これはセクター V の開始クエストである。

さて、こうなるとセクターfiveとSS2と、どちらを先にやるべきか?

やはり未だプレイしていないSS2だろうな。

クエスト名は「ナインライフ」かと思ったが、それはss3の方だった。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その20へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ